両極

イラストに惹かれたとある本があって、しかし読む前に某サイトのレビューを見たら酷評であった。設定が某ゲームそっくりだったか、色々。ひと通り眺めてから読みだしたのだが、何処ら辺がどう似てるのか想像するのが面白い(笑。こじつけ多いと思うがな
個人的には似たようなのいくらでもあるし、調理の仕方は作者によるからなと。あとDQNネームなんざ珍しくもない、月(ライト)の件もあるし第一創作だ。リアリティて
指摘は指摘であり、感想は人それぞれよねー。と思ったのは、他作品の評価を見たら半分くらい真逆。半分はだいたい同意。そんな高評価なんだなぁ、ナントカって賞取ろうが「EVE The Lost One」は忘れられないんだよォォォ。酷すぎてな
関係ないところで作者の性別は気にしたことないな。心理描写とか展開に差異あれど、気にする要素じゃない
あとネタやいちツッコミならいいが、ご都合主義を批判理由にするなら、そうじゃない作品を教えて欲しい。皮肉じゃなくてただの興味。といって、そうでない話なんてないと思うけど。良くも悪くも。現実でも上手いこと事が運んだり、そういうの都合良いって言うし。たとえば神様とやらが箱庭に人間配置して・・・あ、ピタゴラだ。そーか、あれはご都合を形に