その後

閉館時間ギリをダッシュ、いやチャリで爆走。いざ図書館へ
で、さっき返した本。ついでに感想

バカとテストと召喚獣
8巻。よくまぁ毎回しっちゃかめっちゃかになるな。一応進展・・・してるのは周りだけで、当人の自覚はいつやら。オチといえばアニメ7話、次の展開は原作通り4巻かー。あまり好きじゃない展開だからな。心中かき回した挙句云々。8話は短編、美波が転校してきた頃
レイセン
1巻。オマケだのボーナスパックだの書いてるが、この後に来る精霊サーガ完結編への壮大な前フリじゃあ読まないわけにいかない。とーぜん読むけど、ヒデオの活躍が少ないのがな。それにしてもコミカライズ同時完結って同時にアレするだけの・・・。ミスマルカはともかくマスラヲは描ききってほしかったもんだ
ゆうれいなんか見えない!
1巻。絵師さんの画風からして設定は設定として見た目はまず幼い、と思ったら設定自体幼くてリアルに吹いた。籠球メじゃないわ、小3ktkr。まぁ設定だし。このテのジャンルなら森口織人より面白い。アレは設定嫌いじゃないけど話が云々。よし、主人公は魔眼だな!それっぽい関係にはなったがいろんな意味で進展しそうにない
ゼロの使い魔
19巻。幸せ製造機だの現実お知らせ器だの、相変わらずなんてセンス。結局勝手に救助隊出発!でも勝利どころか戦える見込みないんだけど。ギーシュ以下連中が活躍する場はあるのか?作中さらりと過ぎてたが、地下牢に2人で6日・・・。いやなんでもない。作者の手術も成功したようで、追々最終巻に期待大!なんだけど、今秋アニメ第4期っていう。ルイズが修道服着てたからあの頃か・・・。といっても3期がどこまでやったのか忘れた。コルベール先生絡みでドタバタしたのはいつだっけ?あの辺りの改悪が酷い、しか覚えてない。とりあえず作者さんは無理しないで欲しい
ロウきゅーぶ!
5巻。イメージは妹も長髪でした。トレーニングやらバスケに関する話が面白いのだが、アニメ見てるといたたまれない気分になるのはなんでなんだぜ。昴より智花側メインだからかな余計。とりあえずピンナップ・挿絵に一言物申す。ロリはいいからやんばる出せー
アクセル・ワールド
1巻。まず説明が長い、これで最初読むの止めようと思った。心理描写は副会長より幼なじみに傾いてるせいか、告白が唐突に感じる。どこらへんで?ああでもそれは本人のセリフにあるから仕方ないか。追々そうなるのは予想できるが、そこに行き着くのが大変。ところで途中で気になって読み返したりしたが、まさかそれがオチとはな・・・。この際最後まで明かされない気がする。後書き読み終わった後でソードアートの作者と知りました。へー。その後解説by川上稔に全部もってかれた。いい、この頭痛い内容!ほんの7頁だが濃すぎる、人を選ぶ文章。それから全部読み直したとさ


あと読んでてふっと思い出したのだが。A君(17)の戦争はもう出ないのかな。作者の自虐っぽい講釈が長くて話が全く進まない。断りの一文はいらん。ああそうか、ほのかが飽きたんだな・・・