ふー

さ、今夜は双方向クイズじゃ
ここ何年アニメ以外でこんなに楽しみな番組があっただろうか?とか思ったけど、今現在毎週欠かさずに見てるアニメ以外って普通にあるわ。鑑定団・和風総本家・水彩物語・モヤさま・さまぁ〜ZOOとオーズほか。あーあと今月はディープピープル見ないと


で、NHK深夜の双方向クイズ 天下統一
テーマは「戦国」・・・に違いないが、大河ドラマのクイズは全然わからん。それも演じた訳者名とか。まぁ最初の問題「(ネット検索で)萌える戦国武将第一位は誰?」知るかっつーの!
ともあれ土田勢にいた者である。今週火曜辺りに野球の途中経過見るのにデータ押したとき目に留まり、先週の参加したかったなー。第一回目のテーマが「アニメ」て
クイズの難度は簡単なのもあるが、全体的に高めだと思う。実際17問くらいやって私の正答数は6個、これで総参加人数32362人中2458位だから推して知るべし。でも1人だけ17問正解してる人いたなぁ・・・。アンタすげぇよ。高城勢の精鋭にも吹いたけど