◯年振り

七夕祭りに行く。足はチャリなので迂回して、正確には花火を見に
夜7時過ぎからボンボン聞こえてて、どうやらホーボーで花火大会あったらしい。とは別に、西の空がピカピカ光ってんだよね。えー、雷である
こちらは音も聞こえないほど遠いが、花火を見る視界を西にずらすと、まさか肉眼ではっきり確認できる雷光が真横に流れてるとは、何なのこの絵。雲の表面を下から上に放射状に伝う雷とか、いろいろ凄い



帰路は街灯の少ない田んぼ周りを走ってて、えー、用水路に落っこちそうになる。自転車を降りて後ろずさったら、暗くて底の見えない水路があってびびった。下手したらこーやってキー打ってないかもしれんな・・・と思うと変な笑いが。今夏は肉体的・精神的(謎フリーズ)に怖い目に遭ったので、しばらく結構