盛り上がってきました

星空へ架かる橋 10話
たしかに前回、神社なのにいないと思ったんだー祖父と母がいて。まぁ陽菜イベントであって、その間他キャラ不在っていうよくある。綱引き以来・・・分り易すぎる。それもバレ方がひどい。友として、ねぇ。事情通を気取るならもう少し周り見たほうがいい。パフェと迷いすぎ、しかしパフェと荷物置いて行くとは・・・。片や恋してるの確定なんだけど、問題は主人公、皆で行く気満々だったこと。これが2人きり、じゃあデートか、くらい言えればなぁ。他の女の話してる時点でないわな。予想通りの空回り。ハイキングにその服装はない。ああ、思い出してもらうと・・・。ん?何この流れ。げ、フラグ折ったああああ!唯一初対面じゃないアドバンテージを持ちながら、ヒロインから身を引くか・・・。そして特殊ED。初の話はしてたが、今までの女性陣イベント、かさね・伊吹・陽菜・円佳ときて残り話数で越えられるか?うわぁ、Cパートが切なすぎる。タイトルこれかよ。次回初イベントやったところでなぁ。田舎に引っ込んだ理由といい、歩エンドにしといたほうが無難じゃないか?すでに


緋弾のアリア 10話
どこだこれ。ヨコハマ・・・さすが何かある。しかし1クールでこのクォリティ。あと2話でサブタイ特訓ってどうよ。どこから笑えばいいか迷う安っぽい展開。制服エプロンはただの調理実習。司法取引万能すぎる。ああこいつもハーレム候補か。唐突に氷結カーテン吹いた。双子のジャンヌダルクときた。鬼云々はさておき弱点設定で爆笑。なにそのアクションゲームみたいなの。それは罠だ!なぜ隠れる!つくづくベタでお約束ー。ハニーゴールドって冷静ね。幼児体型。ニーソ脱ぐシーン、ここで反応すんのか!ロリなのかフェチなのか。ロッカーの隙間が上手いこと隠してたが、やはり真っ白に。で、犬?この学校のことだから防弾ガラスな気がするけど。あと逃げたの何で追いかけてるんだこいつら。帰ってきたら毎度のテンプレ痴話喧嘩。早く飛び込むんだ!しかしオチは防弾スリッパ


Steins;Gate 11話
09話のとき、「日常パートはあと1話半」ってどっかに書いてあって、その通りだったよ・・・。何このストロベリー、ってほど甘くはないが滑り台の上で恥ずかしいやり取り。仲裁はともかく父親に会いに行くって意味わかってる?入浴シーンが霞むオカリンの走りっぷり、演出が神。ところで助手は入浴中よりメールが受け取った時のほうがえろかったのだが。何のことかわかってるだけにゼリーの衝撃、を上回る画像でした。日常から一気にホラー。ラストのオカリン、表情が生々しくてやばい。時間的にそろそろと思ったとーりに引き。ああ一週間が待ち遠しい。そのうえ12話は予告神回と


電波女はエリオが可愛い、ほかツッコミどころあんまりないので書きにくい。ヤシロは安心?の井口。あしらい方をつかむと悪くない。しかし本当にべったりだなぁ、野球もその一巻だし。呼称の練習とかもうね・・・
そういえば緋弾もそーだが来週放送なし。その代わり再来週の晦日、緋弾11・12話、電波女11話・12話とそろって最終回まで放送という、・・・無茶な構成しますねぇ。おかげで休止のままにならず済んだアニメもあるんだが