テレビの番組表みてて

MX朝に「はれときどきぶた」だと・・・っ
本放送は時間変更してから見始めた口なので、今回こそ頭から見れるー!とかなり嬉しい。そうやって自分の首を締めていくのね。なにしろ週5だ、毎日見ないと。そういえば銀魂も6時台になってから見るようになったし、ていうか1・2話のSPでガックリしただけで、放送自体は知ってた。はれぶたはノーマークだったなー、終盤のシリアスっぽいのはそもかく、勢いは最高。当時は相当ハマり、ミュージカル話はセリフ全部覚えたくらい(笑。たぶん今でも空で言えるんでは


アスタロッテのおもちゃ! 04話
某所でネタバレは踏んだ。なんだその設定・・・。それで、23歳にして10歳の娘がいるカラクリ。つーと、ロッテと明日葉はなんて関係に。そういう倫理的にアレな事情を除けば、忙しい片親とすれ違いの娘とか、朝方やってるアニメの温度。あと服装マシならフツーに流せる。そこはテレビだけにハードルがあるわけで、原作は知らんが作者で想像はつく、に対して内容がすごい普通。これまた某所に書いてあって確かにと納得した、キャラ特化のハヤテのごとくと称して差し支えない


神のみぞ知るセカイII 04話
ホーボーで言われまくってたが、なんでこんなテンポ悪いんだ。もちっと勢いをだな、展開読めるわ遅いわ、一応のバトルもしょっぱいし。そらエルシィが可愛い、以外のコメが見当たらない。あ、髪が下ろしてるほうがいいと思います。でもハクア常駐するなら被るか。相変わらず関せず、桂馬が聡いなー。ことハクア絡みだと嫉妬するエルシィが可愛い、ってマジでそのくらいしかない。予告画がちっぱい過ぎて吹いた。次回はまた新しいキャラ攻略か


聖痕のクェイサーII 04話
驚きの白さ、あと驚きの真っ黒。無音。片や、Aパート引きで爆笑。なんというか、濃いっすねぇ。展開早いけどもしかして1クール?顔傷のおっさんがどうみても変質者。華がアレなのは一期ですでに。で、二期はあやめが毒牙にかかるのだが・・・。幼く見えるのが輪をかけてやばい。この流れで実はクェイサーでした!と言われても驚かない。オチのセリフでまた吹く。殺してでもうばいとる、ときたか。夢のなかだろうと、一期キャラ出てくんの何の伏線だか