BS最高

というわけで「ドラえもん のび太の恐竜」。30年くらい前の。テレビ欄見たら夕方から放送するとかで一気に全部見た
作りがシンプルで、ちょっっっと原作と違うのが気になったものの云々。プテラノドンのくだり、ジャイアンの一幕欲しかったなぁ。あとラストのセリフ。それはそれとして、ドラえもんの挙動が可愛すぎる。最初にタイムマシン乗り込むときとか
アニメ見るたびにこれは誰の声やらと、視聴とは別に楽しむ。・・・昼に放送してた「たんすわらし。」、主演の能登さんしかわからんかったけど。で、80年版のび太の恐竜において、ピー助が最後までわからんかった。誰だこの、独特というか、恐竜の声って聞いたことはないけど、それにしても人の声すぎる・・・。クレジット見て驚いた、横沢啓子さんだとおおおお!!