BS→MX

コサキンラジオの後チャンネル変えてたら、るろ剣やってたので見る。原作は読破してるが、アニメはというととんと。そばかすOPに覚えはあるが、それなりに見てたのは京都篇くらい。って明確に〜篇とかわからんが。内容よりOPEDのほうが記憶にある
さてベストセレクションとかで7話。ほう、鵜堂刃衛は元新撰組だったか!いやCV明夫さんだったんだー。良い敵役とはいえ序盤に失うのはもったいない人選。ああ弥彦は冨永みーなさん、カツオのイメージ強すぎて云々。ま、一番の驚きは戦闘シーン。すげぇオサレな省エネ演出、これはもっと早く当時見るべきだった。いやレベル高すぎて今だから見れるのかもしれん。ジャンルはギャグだっけ?しかし声合ってないなレギュラー陣。声といえば追ってきた新撰組の1人が八嶋智人だった。全く気づかなんだが
今月は1・2・4・7話、次回は18話とどんと飛ぶ。って鵜堂話は前編なくていきなり薫さらわれたんかい。原作か当時見てないと話がわからない、視聴層どこ向けなんだか


DOG DAYS 04話
・・・すげぇ平和な世界だとつくづく思う。こーいう毒のない作品もたまに見るといいね。勇者側は少数精鋭。日笠&阿澄合流。ござる語尾が気になるんだよ。ニャル子に慣れたせいで誰やってもそう聞こえるよーに。格好が隠密っぽくないのはご愛嬌。もっと出番が増えることを祈る、キャラ多いからなー。中の人が豪華なもんで、キャラ名よりそっちで覚えた。が、アメリタ・リゼルがまだよくわからん。どーでもいいがブリオッシュのインターセプト、回転する得物を見て、それ刀か?いやまぁ異世界云々。にしても両刃に。三バカだろうと親衛隊、1対3は分が悪い。エクレールや如何に。兄貴は間に合うのか?





鍵穴で緋弾→電波と見て、そうだ夏目とテレ東回したら、ん?ああこの時間やってんのか、まりあ†ほりっく あらいぶ
一期は2話で切ったが・・・。見たら見たで面白いんだろうな。特に私の場合、早めに切ったの見直すと大抵ハマるパターン。中の人パワーのコントやってる感じだ。しかし二期から・・・問題ない気もするが・・・これ以上増やすか己は
次回予告、まどかマギカネタ吹いた。いやまぁ監督・制作同じだけどさ