伏兵

青の祓魔師 01話
後見人の藤本さんが声といいすげぇ格好良いんだけど、CMネタバレされてるが次回退場っぽい、いやまぁAパートからいらんフラグ立ててるし。兄弟にとって父親も同然、というわけで回想でバンバン出まくるんだろう。ん?鋼に似たようなキャラいなかった?原作は知らないが速攻1話で主人公の出自が明かされる。魔神が人に産ませた子、とな。それが悪魔祓いの道を往くっつー話。すると弟は?この辺りすぐに明かされるか、はたまた。主人公の世渡り下手というか、中盤胃が痛い(笑。片や誤解生みまくる兄、片や唯一それを理解していた弟、なだけになかなか解消とは行かないんだろう。やはりCMでは父の仇云々言われてるし。で、それと最強の祓魔師を目指すことにどうつながる?後見人がそれで、肉親があれなら孤立無援。ともあれ本線が動きだすのは次回


プリティーリズム オーロラドリーム 01話
オープニングと本編、エンディングの間にある実写パートは早送り。某保体同様打ち切りでいいのに。この手の少女漫画は設定・展開にツッコむだけ無駄無駄ァ!私に合わない見方、見どころは中の人なんだけど。まずOPはLISP、レギュラーのトリオ然り。ナレーションに伊藤かな恵佐々木望さんて最初わからなんだ、んで日高のり子。まぁ主人公はアスミスそのもので、・・・ニャル子がいる。アニメの尺もさることながら、モブは全てシルエットという低予算。いや使う場所がだな。ダンスシーンはCGで、どう見てもアイマス。作画がガラリと変わる。話は飛んで、純は何者だ。なぜか英語に吹いた。で、服の声って何