今読んでる本

東京皇帝☆北条恋歌4巻
ポケロリもそーだが、表紙・イラストのわりにストーリーが・・・。結構重かったり入り組んでたり、りぼんの章は中盤濃いからなー。まぁ東京皇帝は最初に読んだときはストーリー、というより主人公のキャラがちょっと云々。秋桜から入った身としてはハッチャケて普通、というわけで普通すぎ。あとデザインは坊っちゃん風の想像してたが、ふつーの学生然としてて、ふーん。なんかイメージがー。まぁなんだかんだで読み始めてるんだけどもー
4巻までいってやっと気付いたのは、ああこれといって好きなキャラがいなかったんだなぁ。3巻ですっと、ついに来た!と思ったらいろいろニュアンス含むとはいえその巻のみ、とは別にちょいと顔見せ程度に出たからいーか
というわけで、国士りせ、リセエール・ファインストライカーを応援しています。なんか作品の始まる前から顔見知りだが何らかの理由で離ればなれ、途中から登場するキャラに惹かれる、ことが多い。気がする。あまりにもフレンドリーでコイゴコロ自覚出来てなかったり、戦線にすら立たないパターンもあるけど、そういう設定のもとのキャラたちは幸せになってもらいたいもんだ、って何書いてんだ己
5巻パラパラめくった限りじゃ出番少ねぇー!