続々

また本が増えた。が、境界線上3中巻がまだ半分以上残ってるしぃ。ページ数にして450、ってふつーのラノベ一冊半にあたるんだが・・・。ニャル子さん1巻は計265ページだし、とすると上中下巻でほぼ9冊相当・・・。いや今更だけども
ともあれ増えたの3冊

ちなみに禁書目録22巻は約300ページ
異世界召喚型にしろ人外遭遇型にしろ、出会いの後は説明パートがありまして、主人公のノリにもよるがいろいろドタバタする。固有名詞ゴロゴロ出てくるし。それをふまえて最下段の一冊、これはどうかなー。別に口絵のスクール水着に惹かれたわけではなく。1巻目読む際のハードルは物語の導入部だと思うのだ
・・・ハードルで思い出したのは、現在7巻出てんのか!ええと、「東京皇帝☆北条恋歌」。個人的にはポケロリの続き出して欲しいんだが・・・。ちらと聞けばキャラ出てるらしいけどねぇ。出張て感じで、違うんだよなぁ。それはさておき好きな作者さんだから昔1巻読もうとして、挫折。違う、秋桜から入った身としては、主人公のアクが弱い!と思ったからなんだが、こーいう凝り固まった考えは改めたほうがいいだろうなぁ。ドラマCDのCVグリーンリバーライトインパクト強すぎなんだって、まぁその前に「秋桜THE秋桜」にたどり着いてコミケまで行ったり云々
話は飛んで、も一つ思い出した、・・・「ミスマルカ興国物語」の8巻出てるのを見て、あー、「お・り・が・み」読破してるんだからマスラヲ読むか。うん、これは追々