厚さは関係ない

ガジェット1巻読破。うーん、普通。昔手にとったときは数ページで挫折、たしか主人公のネーミングに折れたんじゃなかったかなぁ。あとヒロインの口癖。で、読み終わって思うのは、一応戦闘中にイチャイチャしすぎ。三文字で表すと「うぜぇ」または「黙れ」。でもちゃんと読んでみよう、と思ったから再読挑んだわけで、それは気づいたら3巻が出てて、・・・ここでちょいと話が飛ぶ
アニメだとしょっちゅうな、頭から見てない作品がたまに某板で盛り上がってて、あーこれは1話から見てればよかった。しかし現在進行形で未視聴どんどん貯まっててそれどころでは。やはりシリーズ全部見てこそわかること多いと思うし。完走組の醍醐味
ラノベで今パッと思いつく作品は「Add」と「円環少女」。共に設定よーく理解すると面白いと思うんだけど、そこまで行き着かない。・・・で、ええと、とりあえず1巻読んで設定わかってればいつでも続き入れるかなと。と、最新5巻出てんのか端末
そらのおとしものも・・・。スニーカーのね。アニメのギャグ回は好きなんだけどシリアスがなー、原作終わってないのもあると思うが、特に二期ラストがなぁ。結局最終回まだ見てないんだけど、11話がアレだったからなー。見る気になれん。そして映画は本当に何する気だ。ああラノベの話、どうも小説版は拙者の肌に合わんね。この作者はイチゴ色の続き書けばいいと思うんだ、どうでもいいが3巻の日記のくだりで銀色3章ダブってすげぇブルーになったの思い出した。(作者の)見えざる手とわかりつつ、何故こんな展開に、と呟かずにいられない





さ、何書いてんのかよくわかんないけどこのブログは毎回こんな感じだ、問題ない
ガジェットのページ数は300強だったが、気が重いとめくるのが辛いなー。踏み台昇降運動中に読破。本読みながら運動すると体感、時間の経過が速い。その倍以上ある境界線上3中巻の読む気はたーんと・・・。流れ掴む仮読みは終わったので本読みに入るところ。交渉と戦闘は二度読みしないとわけわからんので、逆にそれ以外は一回で十分。てなわけで、たしか半球市長からだったかと
また話は飛んで、なんでもっと早くその存在を知り得なかったのだ・・・。と、去年の暮れそーとー感じました某ラノベ。その心は「機巧少女は傷つかない」。去年の今頃、某ラジオをツテに某PVを発見してれば・・・と思わずに云々。たまに思い出したかのよーにSP聞くのですが。いやまぁ抜粋部分はギャグパートなんだけどなんかこう、もっとやれシャルはともかく夜々・・・。いやこれはこれで
年明けてもう一作品、「這いよれ!ニャル子さん」。これはいい、すげぇ好みの性格なんだが(笑。ん、無貌の神?たぶん問題ない。あざとさ全開だけど、たまに計算してない無意識下とゆーか自然にやる挙動がいーっすね!、と。主人公にラブラブで他眼中なくて、状況関係なくアプローチするものの華麗にスルーされるのがお約束で、主人公に(貞操の)危機が訪れようものなら本気と書いてマジな・・・。そんな共通項が
Flashもいいけどふつーの作ってくんないかな、EDの動画で。あとラノベはページ数のわりに値あるんだよなぁ。スニー◯ー並に。と思ったけど最近こんなんかな。ひと昔前の某文庫は、それはそれは略