ああ厄介な

SDGOがウイルスバスターと相性悪い、っぽい
関連ファイルを例外にしても、公式サイトに載ってないエラーコードと共に強制終了。ついでにネット接続も切られ、モデム再起動にコンセントを抜き、・・・なんかその前後で家の電話に影響するとかわけわからん
対戦中に切られたからそれがマズイのかと思えば、今回マイルームでMS眺めてたら落ちた。・・・時間的にバタンキューしてもいいんだが、水曜以外は落とすもの落とさないと寝られない。具体的には朝になる前に・・・!
で、この先プレイ中はセキュリティソフト含む常駐は全部終了してからじゃないとダメってことかー。・・・そこまでしてやるか?と思わなくもない。ログアウト後の検索まで流れ作業の癖つけないとな




話は飛んで、新しくネトゲ始めるにあたってキャラ名考えるのは相変わらず楽しい。感情移入しまくるタチだからよーく練る。・・・やりもしないゲームのキャラ流用が多いけど。語感良いからなー、見た目も先行するし。その前は花とか色の名前参考にしてたけど。さすがに「天鵞絨」なんて付けた日には、どう変換したらいいかわからんかったかなぁ。ま、後はダブりないの探さんと