オーズ1話

バイク自販機は新しい。え、建物即破壊すんの?この世界にも組織はあるんだなぁ、と思ってたらBGMと共に全滅。おや・・・?宇梶さんどこの立場
軽快なノリのOP吹いた。ライダーは3人?どうやってバイト受かったんだろう。怪力設定だと・・・。予告でわかってたとーりナレーションはジョージ。で、敵四天王らしいうち、CVゆかなああああ!!出来れば最後まで残りますように
人間にコイン入れて、なんか出てきて、その人間に対応する欲望?が・・・めんどくせーよこの進化。いらんステップが多くわけがわからない
なぜそこに車がある。え、もしかして2人とも死亡・・・?威嚇なしに発砲できる刑事、冒頭主人公とのやり取りやら、長い付き合いを予想したのに。流れ上仕方ないとはいえ、謎の怪人に生身で突っかかる主人公。無茶すぎ。コイン入れて、バックルが斜めになって、腰に下げたアイテムで擦るよーに、変身時に手に持つ必要あるの厄介だな。コイン入れたはいいが落として変身不能とかありそうだから困る。変身を止めさせようと諭す怪人
「歌は気にするな!」え、何て言ってんの?CMで確認したが串田使いすぎだろ。ああ、上からタカ・トラ・バッタ、でタ・ト・バ!か。主武装がクローは私に良し、と思ったら胸部がトラだったからで、カマキリコインを真ん中にいれたら、タカ・カマキリ・バッタ、でタ・カ・バ!となってカマというよりトンファーみたいな武器に。脚部バッタだからライダーキックはあるだろうけど・・・
ああそれでオープニングのすれ違いか!よりによって、体なら車内に中年がいますよ?本筋はまだ不明だけど、こっちの行く末は楽しみ
ダブルが非常に良い着地で大団円の後の新シリーズ、オーズ・・・はおもろいかもしれん。まだ1話だが。ところでタイトルの○3つが何かずっと引っかかる、と思ったらあれだ。ルービックマジックだ!板状のルービックキューブみたいなもので、わかる人はわかる。私は持ってたから知ってるわけで、確かまだあったはず・・・探し始めて20秒で発見した