87回目

そういえば行ってきてた
やっとアレルギー性鼻炎が落ち着いて、毎日一個の服用がなくなったから。毎年の傾向だと若干早いかなー。ま、夏からが献血の本番なんで来年春までは適当に
高血圧の家系なんで、それはそれとして先日我が家で測ろうと思ったら機械が壊れてた。仕方ないからコープで買い物がてら計測。上が123・下が63。よし正常。それをふまえて血抜く前、上が120・下が68。抜いた後は上が103・下が67。まぁ正常
ただ・・・。こんなに気怠い感じになったっけ?血と一緒に気力やら何やら持ってかれたような、ここ数年で一番酷い気分。あと鈍い頭痛はともかく返血時針先に痛み。面倒なんで言わないけど
ところで抜いて返すのを1回としたとき、今までずっと3回だったのが今回4回やったんだよなぁ。体重変わらんのに何だったんだろう。おかげできっかり1時間かかった。液晶画面覗いたら、一旦全血採って血漿・血小板抽出した残りを体内に戻すわけだけど、総採取量は1740ml。・・・時間かけてるとはいえ1.7リットルて考えるとなんか怖いな