7話でやっと知った、全脚本なの

☆デュラララ18話。紀田の過去話。折原の手中からどこに行くんだろう。後見人?門田ほか元はブルースクエア側だったんだ、何が幸いなのかよくわからんそれぞれ間接的につながってる登場人物たち。それが元で裏切り、今やダラーズの実働班。ドタチンかっけー。え、なんで杏里ここにいんの?今やほうぼうで事件起こしてた切り裂き魔はどう説明すりゃいいんだろう。大元の持ち主は杏里で、かつ被害者で。両リーダーは私事で動いてるから、どうしたら納得いく結末になるんだ。次回サブタイ、蒼天は何にかかる?
Angel beats!7話。・・・ごく普通にスルーしそうになった。お前ら前回虫の息だったんだよな!2話ですでに実践、”死なない”設定があるとはいえなんかこう。って副会長いや生徒会長代理がなぜここにいる。音無の舎弟になりやがった・・・キャラ変わってないか?そしてBL、いろんなトーンの緒方さんの声が聞けて嫌いじゃない。病弱の妹といえばONEを思い出したが、CVは中原麻衣さん、つーと渚か。ってこれ流れまでクラナドだあああ!お得意の病名不明な難病。え、一人?・・・。ええっと、・・・それで死因は列車事故か。それで記憶喪失との関係は?さて、CM挟んだらAパートは忘れて天使ちゃんでっす。帽子ー。ん、惚れたか。釣りマニア三平はどうしたいのかな。ボケ担当の日向とクライスト。ちょ、グリリバかお前。なんて贅沢な配役。水深考えちゃ駄目だな。天使ちゃんパッシブでスペック高すぎる。赤身、か。さー、音無くん本名音無結弦、天使ちゃん本名立華奏、・・・それ告白じゃね?そーだよなー、やっぱヒロインは天使ちゃんよねー。音無との会話が和むのでこれを機に出番増えると嬉しい。セリフ挟んだのは動揺か?だんだん返答が柔らかくなっていくのには、ニヤニヤしてる自分キモい(笑。そういやゆりっぺの存在意義もといどこ行った。あと食事作る提案は音無だったが、皆受理したんだな。何、天使とな。2人目だとおおおお、お、目が赤い。次回予告、かなでがヒロインすぎる
☆鋼の57話。フーじいさんかっけえええ。前開けないで点火してたらどうなってたかなと。ま、列車事故を生き延びてるし、爆風を回避しても驚かないけど。それにしてもリンは賢者の石目当てに西に来て、いろんなもの失ってるなー。容赦なく。たしかにブラッドレイほどじゃない、多数相手に善戦出来てるし。こいつの名前金歯でいいのか。そしてずっと待ってたのかこの人。わざわざ時間稼がんと待ち間に錬成陣描いときゃいいのに。彼らの言う人柱は真理の扉見てきた人物、つまり兄弟と師匠。次回残りの補充か