OP変更

☆新機動戦記41話。トレーズ再び。リリーナは解任されて宇宙に、同じくドロシーも。どうでもいいがバルジ砲で蒸発したホワイトファング艦のオペレーター、声全く同じなのな。最初びっくりした。ずいぶん丸くなったヒイロ、ヘビーアームズ持ってきたサリィと共にやはり宇宙へ。あれ、バルジってどのくらい大きい?たった一機のビームサーベルで撃沈。これでOZ宇宙軍孤立。レディ生きてるのは別にいいんだけど、あの状況で誰が救助したのかが気になる
ダンスインザヴァンパイアバンド6話。青いですなぁ、あぁ青い青い。信じたいがゆえに戦う、対立、か。まず学内に巣食うヴァンパイアの対処が出来ないのに、ピラミッドの頂点抑えるとか何考えてんだか。声聞いただけであっさりと、窓越しでも確認しないもんかね。ED前、一瞬無音になる演出が実に良い。ただの暗転が怖さを煽る。で、アキラ戻ってくる以外に助けに来そうなのがいないんだよなー