抜き初め

針刺すのに躊躇ないのは悪くないんだけど、刺さった時も抜く時も地味に痛いです。これは検査用、針細くて良かった・・・?
久しぶりに血色素量が13きったことにちょい不安。昔より血圧上がったなぁ、上が120。高血圧になる家系だから今後が怖い。隣にいた人より遅く始まり、早く終わったせいか体の底からなんか吸い取られる?抜けて行く感じがかなり高値。あれ、こんなんだっけか。先日痛ニュースで見た”若者の献血離れ”、しかし何だこの盛況。年末年始の中で皆解禁したせいかめっちゃ混んでた。ロビーいっぱいで座る席がない。若者の範疇は知らないが半分くらい年配だったけど
ルームの近くに古本屋があって、前回84回目抜きに来た時はこはるびより2巻とこどものじかん1巻を買った。んで今回、こはるびより3巻とこどものじかん2巻購入。なぜ一度に買わなかったか?年明けたら増えてただけ。去年3巻まであったらこじかは買ってないなー。立ち読んでたらずいぶん経過
さ、メイトに行く。・・・そらのおとしものが一巻もないだと・・・。そこにあっただろう棚がごっそり空いてるから、ごっそり一気に買ったんだろうなぁ。救世主とマウスパッドは大体置いてあるんだけどな!その後通算5軒目の本屋は6巻のみ2冊発見。えっと・・・マジメに4巻売ってんのどこだろう。これは大晦日の時点で密林注文したほうが早かったかー、いや否や。ま、なんだ。長丁場で。ね
で、やや傷心で帰ってきたら、あにゃまる探偵すっかり忘れてた。本編は某所または木曜深夜で補完。予告だけ見たが・・・正月から燃料投下に余念ないな