誰かいないか

☆ガンバ25話。包囲網突破は隠密に少数がいいとはいえ、全ネズミの胃袋を満たすのに食料班が3人は少ないと思うんだ。サイコロ振ってメンバーを決・・・いや長老はないだろ。たしかに地の利はあるが、他に人材・・・ガンバら7匹・シオジ・長老を除いた固有名あるネズミはもういない。って後イチローとタイチの2人だけだったが。食料運ぶ役にガンバ・ヨイショはいい、先導は長老。えー、真っ先に襲われる役で、実際襲われる。実は最初から最後まで一番の功労者、ツブリたちのおかげで助かったがケガ人抱えてもちろん調達は無理。前回は4人で探しにでて、米俵2俵と引換に1匹重症と15匹死亡。岩穴はイタチがギリ入れるくらいの大きさで、一箇所以外はバリケード作って防衛戦。尺にして1分半にわたる猛攻・・・ふと思ったんだが隙間なく埋めて籠城でもよくね?イタチの爪は致命傷、に対してかみつき・錆釘・投石、と。何度見ても緊迫感ある、陸では最後の戦い。さて長老、穴の奥で安静にしてたが付近のバリケードが崩されtあのさ、何で壁近くに野戦病院作ってるんだよ。長老とびかかって、死と引換に潜入阻止。石を巻いて水葬。今までガクシャ以外考えるネズミがいなかったのか、歌だけ伝わって双方揃うイベントがなくなったのか。ともあれ歌の秘密が明かされ都合よく年一の夜がまさに今夜。次回、ガンバの冒険最終回。やたらテンション上がってるせいか書きまくり。26話だけ何回見たかわからん
☆そらおと13話。MX版。前のテレ玉版のときダメ出しばっか書いてるな。いや悪いなんて全く、個人的には今期トップクラスで2009年度でも上位の云々。ニコ動でもMADが増えてきていいことだー、ほぼニンフしかないが。十分です。というかニンフがヒロインよね?原作ストックは知らんが二期ないかなー。1話以来放置の夢の中の女の子とか空のマスターとか12話予告の人とかスルーだし。原作続いてる以上は難しいかな