Δ出る余地なし

☆そらおと13話。えー、2話を筆頭にギャグ目当ての方は見ない方がいいです。最終回はどシリアス、一切笑いありません。原作と変えてあるそうですが、未読からみても足りないというか、なんか・・・ね。それにしてもニンフはこういう役ばっかりな。Γが小物すぎ、廃棄はニンフより適役だろjk。7巻だけ持ってるので羽がないのは知ってるが、毟られるとは。聞けよ人の話、信号待ちといい鎖といい。こいつら以外キャラいないけど、こんなに力貸してくれるとはねぇ。嫌いじゃない流れだけど強引な気がして。斧で断てんのかい!この辺りはもう勢い。悠長に話してる暇ないと思うが敵が聞いてくれてるお約束。セリフに重みが感じられないんだが。・・・クリスマスで雪降ったらどんな展開でも軟着陸できると思うなよ。1話以来、正式なED。そういやOPなし。Cパートもなくタイトル出て普通に終わる。さーDVDの14話はギャグかシリアスか?はたまた二期は
☆ガンバ23話。弟を人質にされネズミを裏切る兄、しかし弟は高熱をだしていて、ついさっき裏切り振り払ったばかりのガンバらに頭を下げる・・・。本当これ子供向きのアニメじゃないだろ、今に始まったことじゃないけど。しかし毎度思うんだが高倉の米俵をダメにした引換に人質交換で、兄の言い分だけで確証ないんだよね。と思ったけど、ちょっとでも疑わしかったらあのノロイ、騙せるとは思えんな。催眠術もあるし。米俵は火口で焼失、満身創痍のタイチは転落死、たった2話で食料諸共全滅。話は飛んであーゆーときのヨイショの体格はいい大きさだ。食料ないからこのままではジリ貧、というわけで砦は放棄。正面はイタチの包囲網、次回これを生きて突破する!
言うだけ野暮とわかってて、最終回ラストからなんとなく逆算すると23話冒頭で何匹くらいいたんだろう。ガンバたち以外はほぼ太刀打ち出来ない強さなんで当然死屍累々。それでも、いくらでも数がいる
年末年始をうまく縫って、ガンダムW(再)は放送休止なし。OP二期はなんだかんだで全49話中9話しか流れないのでまだ先。にしてもOP画はまだ変わらんのか。35話にして思い出した、このOPってSE入ってるね。機体の稼働や武器の使用なら音も普通だけど、アレは・・・ね。いや何も言うまい。原作は来年考える