全11話完で

☆11eyes12話。あれ?時間戻ってる?・・・「未来視か」の一言で前回11話がなかったことになりました。とりあえず復活までは現実で、某実況でものすごくわかりやすい説明があったので引用”セクロス選択肢選んだらバッドエンドになったんでセーブポイントからやり直しました”。その後負けたり死んだりした人たちもちろん全員生きてて、最終回で世界観の説明とかなんとか。えーと、並行世界がなんとか。うみねこ並に理解しかねる。どうでもいいが栞の髪型おかしくないか?「君は時空を超えることができるのか?」「はい」何だこれ。なんで下着一丁、なんでいつの間にか仲間に。童子切安綱・・・。もう残り何分、なんかよくわからないまま普通にED。え、状況終了?Cパート。・・・なんでこの3人が生きてんだよ!でも鎖の人と栞がいない、さー新たな別の並行世界に(ry。これで”1話に続く”とかも出来るな、やらなくていいけど
銀魂189話。クリスマスといえばサンタと武蔵とトナカイのベンを期待したが、これはこれ。Aパートが豪華すぎる無駄遣い。新聞記者・古川市電はまんまカイ・シデンだこれー!会いに行った相手はどうみてもレビル将軍。久しぶりに高杉は喋ったんじゃなかろうか、辰馬再登場はいつ?さておき歴史の表舞台に出てこない、白い悪魔の存在。・・・まぁガンダムネタから入った時点で想像はつきます。ていうか天人乗ってる機体からして。シルエットそのもの、ガンダムきたああああ!!本当つくづく豪華なコントだなぁ・・・。非公認噴いた。制作同じなんだから事後にするなよ。Bパートが銀魂らしからぬ、たまにある良い話。なんだかんだで付き合う銀さん・志村姉弟・桂・さっちゃん・長谷川がもうね、仲良いなぁこいつら。ピー音あるからってキャバ嬢やらストリッパーやらそういうところはやりたい放題。サザエさん方式で年取らないとはいえ雨止んだのは云々。次回、祟りで銀さんネコになる。ってにゃんこいか!大晦日ないので新年7日。提供バックの土方&沖田のSな笑みが楽しみ