ディケイド超展開。そして来週最終回

☆マジン21話。五人衆生きてたー!とするとばーさんに斬りかかったのも芝居か。騙すなら味方から、とは言え思い切った作戦やる。槍が砕けたのは先生?カットインあれば良かったのに。コンピュータオジイちゃん噴いた。生死関係ないお方だわ。アフロダイの立場は?冒頭ザコロボットのパワーアップが凄まじい。えー、ネタ自体はOPバレしてるんだけど。右腕がゴッドスクランダーになりマジンガーと合体。そして変形!巨大な右腕と化し特攻っていう。もう勢い最高。Bパートは一気に日常。テンションの乱高下。団体客って、海に放られるオチなんじゃ・・・まさかの警察。ガミラ再び、とくれば暗黒寺久しぶりー。球体関節によるファッションショー。でもやっぱり親子の杯、覚悟も決めたし最終決戦は近い。あしゅらはとっくに回収されてましたー
何の作品においても変装されると本物の立場ないよね・・・。で真っ先に浮かぶのはコナン劇場版3作目、「世紀末の魔術師」における小五郎。正体明らかになったら話は終了、はわかるんだけどさぁ、っていう何かモヤモヤ
☆カナン8話。野外ライブ、やっぱりいたタクシードライバー。この人がいればいーや。さすがに遠すぎて使わないよね、荒事で失うには惜しい人材だし