期待の新作多い

☆鋼14話。本線に余計なキャラクターは一切出て来ない。だから今回メイスンは仕方ないとしても、シグさん出て来ないのはもはや違和感。大総統はあっさりグリード一派蹴散らし、親父殿の腹におさまる。次回から新シリーズ、東方から新キャラ、リン!って早いな・・・。2クール頭でここまで来れるのかー、原作だと何巻だっけ
化物語1話。頭からすごいシャフト臭。OPからしてよく動く。ヒロイン?CV千和わからなかったのが不覚。もうすぐに出てこなくなったわー。ひたぎってたしかこれ原作は・・・西尾維新さんよね。原作未読だけどデビュー作〜曲識まで読んだから、大体の空気はわかる。ラノベ全開はともかく、画面内の文章量が多すぎる。表示も会話も多い。ま、それはそれとして面白そうなので継続。ただシャフト&神谷がかぶるとはねー。TV放映1クールとネット配信3話の計15話という変則
☆カナン1話。へー、原案型月の2人か。どう見、なくても武内イラストでした。わかる人は皆思うだろう、カナンが白髪の式にしか見えない件。沢城は媚びたのよりこーゆークールなのが良い。絶望でいう小節もそう。舞台設定はツッコミ入れようと思えばいくらでも出来そうな・・・いえ別に。沢城VS真綾かー。予備知識ないけどこれも継続。これまた動き良いし。マリアが良いキャラだし。ハッコーはもっと喋って
☆懺・絶望1話。三期ともなると・・・情報量多くてリアルタイムに向かないのも相変わらず。安心して見られる作品の一つ。生徒の身体能力の高さについてつっこむの面倒。1話から杉田・矢島はともかく子安まで出てくるとはー。心なしか日塔の出番が多い気がする。え、続くの?一話完結じゃないの?今自分探しネタで?エンドカードのスコップ介錯噴いた。イラストってば中の人マジで描いてんの?ゴトゥーザ様上手すぎ。左は何を描いてるんだろう・・・画伯のためのコーナーじゃないか
☆咲14話。もちろん鶴賀でも百合。桃子かわいいよ、相手は画伯かー。何そのプロポーズ。さておき妄想バトルと回想のない普通の麻雀アニメをいまだに待ってます。その点部長の戦いがもっと見たかったなー。一番らしい打ち方してたと思うから。どうでもいいが存在感皆無といえば、真っ先に思い浮かんだのがボンボン坂のカシャカシャオバケ。次点ドロロ。次回はもう大将戦?脱線に尺取ってて麻雀やってる気がしない。で、誰かの予想では壊されるかも・・・ってのと池田乙