いつの間に・・・

パスネット使用禁止になってるんだ
最近本番が痛いです。針云々というより、刺し方がアレなんじゃないかな。ぶすりと突き、血管にぐいぐい押し込み、地味に痛い。ガーゼの固定にテープを、指が触れただけでびりっとくるくらい。痛みの有無を聞かれるが、ややこしくなるの面倒だし、いつものことといえばいつものことで、正直・・・ま、いいや。
血小板にかかったのは約1時間。
で、45分を過ぎた辺り。あ、来た。脳に巡る血が減ってきたのか、ベッドに座りながら脳貧血になっていく感覚。ちと肌寒くなってきた、鈍い頭痛がする。早く終わんないかなぁと思うものの、2度目のリターン中。あと一回抜いて戻すまでこの気分悪いのが続く・・・

・・・後で測った血圧も普通だったし、いつものように何事もなく。まぁ昔、鈍い痛みを申し出たことあったけど、なんかいたたまれなくなったことしか覚えてない