隠居は浸透されてない

口を開くと今週の瀬戸嫁か、セル時代のドラ話か、現ドラ批判ばかり出てくるのを危惧して無言を貫いた、らしい
ちょうど横目にビデオ再生してて、「ゾウとおじさん」観てたもので。変にテンション上がったんだ、ディスプレイの向こうでは。もちろん、セルのほうですよ。先日放映されたものなんて、動物園で皆いる時点でチャンネル変えました。とどのつまり声叩きになると終わりがないので置いといて、やたら感動させようとする作りが嫌。オーバー。似たような理由でクレしんの、最近の映画は観ない。ちなみにセル版の本放送は…1980年正月。私は88年大晦日スペシャルでの再放送が初見。録画して観まくったが二度の引越しの間に紛失。まぁ今や再生出来ないと思うけど。今放送しても色褪せないと思うんだがね。ていうか再放送
…ほらね。あと昔「象のいない動物園」のドラマ観て、もううろ覚えもいいところなんだけど、スタッフロールで肩を落として去っていく姿にエライ感動。…ってのも思い出した。いつ放送されて誰が出てたのかすら覚えてなかった…のが今夜判明。大地康雄さんだわ、あの後姿。1992年8月14日の金曜ドラマシアター、終戦記念特別企画でした。ほー。あ、この一年前に「NASA未来から落ちてきた男」か。これも良かった。たぶんビデオはある。この際どうでもいいけど「ゾウのはな子」は観てない





  • 追伸
    • 電話の向こうは半径1m以内に息をひそめていたとか
    • びっくりするほどユートピア。私はこれで知った。当時リアルタイムで眺めてたのが懐かしい
    • これ、メイプルのカテゴリでいいのか?