ぽてまよはVレンジャーより先だけど別にしました

☆「ぽてまよ」1話。野郎かこのメガネ。で、何ですかこの小動物。…ツッコんじゃダメらしい。ていうか何も考えずに観るのが正しいとみた。あと主人公は音羽…じゃない(声・髪形同じ)妄想川澄でFA?メガネ空気だし。2話目にして先生慣れた。早くも謎の生物2匹目。冷蔵庫のドアどうするのかと思ったからガムテとはいえ律儀に…いや最初から斬るなよお前。せっかく張ったクモの巣がー!餌付け成功。朝一番に学校に来ると、机の上のブタの死体!あー、びっくりした。ブタはディフォルメだけど血がリアルすぎ。17歳がナレーションて。あと最初甲高くて金朋かと思ったら釘


☆「ケロロ軍曹」168話。夏だからって冷たいものばかりで、スーパーでラーメン減ってることに愕然。冬でも夏でも熱いラーメンをだね…。限定だからありがたみ、今更感漂うネタだなぁ。限定ドロロ。”限定解除”のほうがパワーアップしたような気がする。一時期だけの祭りだからこそ。うーむ、こいつは道具の力に頼ることに何も思わないんだろーか?期限切れると消失。この取って付けた感。世の中ありがたみもどこへやら、通常盤と肩を並べて平積みされてる店いっぱいあるよ…。予告はDB、次回は電王パロ。液体ネタはドラ45巻のひみつ道具思い出す。話の展開オチがドラらしくなくて面食らった覚えがある


☆「さよなら絶望先生」1話。冒頭から黒いネタを…。桜舞う中で首吊りとばったり、嫌な出会いだ。大槻ケンヂにしては、NHKと比べるとねぇ。首吊ってるシーン長いわ多いわ、大丈夫なんだ。久米田作品で最初からそっち方向に期待の二文字はないので、余計な顔入れるな。実に新房演出。樹海バック。学園モノなので黒板ネタは欠かせない。作者直筆はいいが、小さくて読めない。Bパート頭自重しろ。DVD買えってことなら湯気で十分だから。進路絶望調査。説明がちと長い。今更だけどよくアニメ化出来たなこんなの。声優陣豪華だなぁ。EDテロップも観辛い


☆「史上最強の弟子ケンイチ」38話。約束どおりトールがラグナレク脱退。今や何人になった八拳豪。バルキリーことキサラが不穏な動き。やっとフレイヤにまともな出番が。共通点はネコ好き。クロエときてノワール。戦闘シーンから作画がベルカ式?ワルキューレの名無しに根谷…。闘忠丸が伏線