楽しみな修羅場はひぐらしとツートップ

☆「School Days」1話。絵はいいのよねー。当時ネタバレ上等で色々…内容に引きまくった覚えがある。上江洲さん期待します!ちょ、「原巳」って地名…。はいてない。誠に対する世界の行動が判り安すぎてもぉ。言葉・世界・刹那と名前が独特で未プレイですが好き。絶対領域に服上から等いちいちえろい。普通なら両想いで終わる1話、さすが修羅場フラグ作って終わる。曲の題名に爆笑。毎回変わるらしい。次回予告が怖ぇ


☆「キテレツ大百科」188話。球場でビール売りのバイトをする勉三さん。一瞬カメラに映ったくらいで志願するブタゴリラ。小学生を誤魔化すために背を高く…。「一時足袋」。ドラえもんもそうだが、元々短足のロボットの足を長くすると不気味以外の何者でもないな。発明品の効果は2時間。時間切れで足が元に戻り階段から転落。ホームランボールが額に直撃して入院。相変わらずドラマチックで人騒がせな


☆「ながされて藍蘭島」14話。まちせくしー。2クール目で新キャラ。アクティブなまち、濡れ衣晴らすのに燃える。キュウリ畑が法則外なのは泥棒が複数ってことで、サイズが合わない頭はサブタイ通り着ぐるみ。行人側はシルエットからすると河童!キュウリ狙いだし。まち姉起きてたら最強なのになー。寝るときは目つぶりなさい。緑髪からゆきの母かと思った。うーん、今に始まったことじゃないけど生天目さんの声が判別出来ません。全然わからなかった。チャイナ服でメイメイはー、梅梅か。切り株の動きがキモい。まち姉ちっさ、行人の扱いは小さい子だな。何、互角?こんなの次回予告じゃねぇ


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」14話。主人公とインベルの問題はさっさと済んだのに、ネーブラに何話かけてるんだか。伊織の過去回想が入ったのでやっと決着。マスター認定とみた。要するにダミープラグでFA?「ネーブラがダミープラグを拒否しているの…?」とかそういう展開。能登の専門用語セリフが滑らかで凄いな、何言ってるのかサッパリだが