淡々と鬱展開やね

☆「キテレツ大百科」132話。ヒゲが生える薬を誤って塗ってしまいモッサモッサになるキテレツとママ。髭剃りでも削れないほど硬い。液体中の特殊な物質が毛穴に入り込んでヒゲのようなものを生じる、と説明あり。はがす方法は一つ、発汗。ママとパパの追いかけっこが笑える。真相を知らされないままのパパの人の良さ。みよ子の押しかけ女房ぶりと見所


「ぼくらの」2話。乗るか乗らないか。この先、嫌な展開しか感じられん話し合いやな。あ、すでに辞退は無理なんだ。ろくな説明もせんと”たかがゲーム”が契約だからなぁ。とかやってたら敵、襲来。でかっ!ロボットの名前はジアース。皮肉にならないように、と後ろ向きな感想しか抱けん。夜戦は観辛いけど迫力あっていいな、さすがGONZOか。…え?何この冷や水ぶっかけたような引き。あれ?主人公は彼じゃないの?予告だと死亡確定らしい。展開的にあっさりと、反応が淡々としてて呆然


☆「大江戸ロケット」3話。テレビにブログにインターネット。舞台は江戸時代なのに、こーゆーところがツボるねぇ。若本ー!三角木馬にびっくりした。ハケ水車は?ショタ釘宮がいいもんだ。委員長?銀さんの正体は…。清吉置いといて、ダークサイド中心のシリアス話。1話アヴァンの花火?は空からの船で、その乗組員、空の獣。ロケットは帰る為でいいのかな。利用されるだけと思ったらしっかり加担、大塩平八郎の乱うえだゆうじ氏の落ち着いた声もいいなぁ。この流れは銀さん敵対?提供の位置は狙ってるとしか


☆「リリカルなのはStrikerS」3話。作画。改めて三期スタート。キャラ同士は既知だろうが、観てるこっちに説明プリーズ。新顔は公式見たほうが速いかな。それにしてもこの3人、19歳の貫禄じゃないんですけど。この一年で柚木さんのイメージの変わりよう、シャマルがもう(ry。本筋はもとより、事件すら起きてないからしばらく訓練?と踏んでたらBパート。当然スバルが巻き込まれた事故にもつながるロストロギア関連。4年前よね?エリオは杖、キャロはグローブで召喚・補助系。ザフィーラがテーブルの下にいる。リィンが可愛いなー、そして便利だ。夕食の席で小宇宙戦争のパピ思い出した。次回専用デバイス支給。そして初任務


☆「神曲奏界ポリフォニカ」3話。仕事の依頼はサルベージ。それと”神曲”がどう作用するのかいまだにわからん。ま、最後まで説明はなさそうなのでいいか別に。つーわけで海!水着!サービス回にも関わらず、もちろん作画は期待しないように。海中で戦闘が始まって何が何やら。とりあえずライバルキャラとその精霊、CV能登。長セリフなかったのが残念