今年は何回行けるかな

例年より2週間ほど早くやってきた杉花粉は、これまた例年より2週間早く去っていった。そういえばしばらく薬飲んでない、月替わってから。三日以上飲まずに済んでるなら行くしか!去年までの傾向からすると2月下旬〜4月中旬まで薬飲んでて×、5〜7月行くのを忘れてて8月頃思い出したように…流れを断って先日行ってきた
今回も血小板。54回目。血色素量は13.8。何年か前は12未満がデフォルトで、門前払いも一度や二度じゃなかったのに、健康的に…なってるのかな
と思ったら血圧。問診と抜いた後の2回測定するんだけど、2回目の数値が91の56。て、低血圧…。ちなみに1回目は106の66くらい。そりゃ看護師さんも心配そうな顔するね。いつもその程度なので驚くことはないけど。ウチの家系は皆高血圧になる傾向だから次第に上がっていくのかしら。それと問診で聞かれて気付いた、カルテに載ってる身長体重は10年前の数値なのよねー。住所も含めて変わってないからいいか別に