月曜深夜は壊滅、と

☆「らき☆すた」1話。OPがやたら動く。京アニ…なるほど。キャラ多いな、覚えられるかな…とぱにぽにでも同じ印象だった気がするので多分平気。観るんならすぐに慣れるだろう。青髪がこなた、短髪妹のつかさ、ツイテ姉のかがみ、メガネのみゆき。平野綾がいつもの平野綾っぽくない声だ。で、本編はまったりのんびりゆるゆると、コロネだけに実があるんだかないんだかどーでもいい内容のAパート。クラウチングスタートの瞬間だけか、動画に神降りてるのは。野球観戦は下手なバラエティよか好きなんで延長は気になりませんねぇ。嫌ならテレビに張り付くなりDVDを待て、と。らっきー☆ちゃんねる。突然のノリに唖然。何だこりゃ。EDが斬新で吹いた。カラオケルームのドアなる一枚絵にコント仕立て。この手法なら毎週曲違いとか簡単に出来ますね…。とりあえず京アニの無駄遣いなのはよくわかった


☆「sola」1話。…なーんだかスタッフ陣が凄いなー。事前情報皆無で観て、後で色々調べたら印象がガラリと変わる、気がする。同人誌が元って、深い所から突いたもんだ。話の始まりに、120円かと思った奴である。狙ってるキャラデザにしか見えんが、白髪赤眼は姉か。どういう血を分けたらこうも人種の違う姉弟が…。あ、貧乏姉妹っぽいのがいる。ダンボール…。教会内で逃走劇、よくわからない転び方した。光がダメなのかな、先日ヴェドゴニア(全2巻)読んだからか、これは吸血鬼の話でOK?


☆「瀬戸の花嫁」2話。中学生だったのかー、いやてっきり。燦の性格がよく掴めん。天然。永澄がポジティブ。他人の勝手で命狙われる羽目になったというのに。水を…やっぱりそれで人魚になるセオリーよね。マリンとか。メイ・マーは涙流すと変身。乾燥シーンが狙いすぎ。水気を拭くと人間の足に戻る。…接続部ってミステリーだよね…?今後も超音波攻撃でボロボロにされるんだろうなー。耳から出てるのは脳漿?水かな。少年殺しの政。何なのこの誤解させるようなベタな展開は。青いなぁ、青い青い。次回、海、水着。あと新キャラ


ワラゲDVDのCMで毎度思うんだけど。絶対にメイプルも同じ道を行くと思うのよね。本編はもはや置いといて、DVD初回限定版に特製アバタつける商売。…当然か。あぁ、当然だなネクンソなら