ま、制作が

☆「Pumpkin Scissors」12話。えっと…。コピーってしない?唯一品とか2つとないならともかく、取られたら話は終わりな物、複数用意しないものかなー切札。オリジナルは肌身離さず、コピーちらつかせるとか


☆「ケロロ軍曹(再)」38話。しまった。神が降りたのはBパートであって、Aパートはピンク色のアレがゲスト出演するんだった。原作でも嫌いなキャラで、とどめに声だからな…。あ、上手い下手以前に声優じゃない時点で拒否反応が出ます。全員タレントで固めるなりしてればまた別な見方が出来ますが


☆「DEATH NOTE」12話。総集編。といってもアニメのダイジェストではない。なんでアナウンサーがナレーターやってんだと思いつつ。視聴者の何%が楽しんでるのかわかんねー声優コント。個人的には悪くないけど、特に(私が)キャーキャーわめくような声優さんいなかったが


☆「ゴーストハント」12話。前後編のクリスマスネタ。”様子がおかしかった”、”朝からいない”のに事が起きるまで放置なのかよ。ステッキねぇ、数は逆じゃないか?もういいってたくさん叩いてたらバレそうなもんだが。無理に延ばしてるよーで展開が遅い


☆「BLACK LAGOON The Second Barrage」24話。最終回だけど一期と同じくそれっぽくない締め。結局、こーゆー結末しかなかった鷲峰組。二丁拳銃VS日本刀、肉を切らせて骨を絶ったレヴィのカトラスで銀さん死亡。あんな長い刀身、自刃するのも一苦労だと思ったら、喉を柄まで突き刺して組長自殺。首を刎ね…自分一人じゃ無理があるし、切腹は時間かかるか。カツラ被ったレヴィの正面が見たかった


☆「キテレツ大百科」59話。いくら結婚記念日前日に喧嘩したところで、毎年プレゼント贈ってるのが続いてるんならパパを信じろ。サブタイでオチは予想ついた