なんか薄味

☆「史上最強の弟子ケンイチ」11話。左肩復活っ!…うーん、何故か二度見た感漂うのはなんで?単に誌上で読んだ、ままだったから。何度も思うけどラグナレク関係は面白くない


☆「はぴねす!」11話。いろいろと判明する裏事情やらは置いといて、魔法が使えない等の理由でストーリー本線に一切関わってこない準とのデートが見所でした。せっかくなのに、制服のままなのが残念。魔法バトル、2対2。ちょっと期待


☆「葉ノ香」7話。7号がえろいのは故意犯とみた


☆「くじびき?アンバランス」11話。退学間違いなしって、何の評価もされないとは。会計の(も)掘り下げが甘いので、今頃もっともらしいセリフ喋ったところで何とも。今回は現生徒会の裏とか闇とか、終始変な空気。堕落…デコが浮かんだ人が何人いたろう。副会長の行動が読めません。その流れから榎本と秋山の仲にシフト。話の方向性が掴めないから、四方に伸ばしたはいいが結局何も掴んでない感じ。というわけで、最後まで予告のツッコミが冴える


☆「Gift 〜ギフト〜」11話。適当は適当。ちょうど良い加減。心配なら味見しろ。黒霧乃は前回ラストで消失したらしく、温い、温すぎるよ!修羅場は1話限りでしたか。聞き慣れてないのか、”プレゼント”じゃなく”ギフト”って響きが今更ながら。必死なのはわかるが、墓石に向かって語りかける姿は怪しい。ギフトの秘密はわかった。さ、今度は母親の秘密だ。何者なんだよこの人。リコリコばっかりで萎える。でもキャンバス2並の(略。呪縛から解き放つためにリセット。どんな影響をもたらすかな、例えばタイムベント