紅蓮の格好良さは異常

☆「夜明け前より瑠璃色な」11話。役に立たないどころではない王様。いち家臣に丸め込まれてるし、何も考えてない。カレンの殺陣に爆笑。何突然。二度ほど出てきたカップルは何なのさ。髪形とか。そして戦争が始まる。原作未プレイだけど、ユルゲンとカメラマンがオリジナルなのは知ってるんで。この2人がいなかったら全然違う最終回を観られたんだろうな、次回


☆「コードギアス」10話。…前予告に踊らされた奴多数。OP観るにギロロはゼロの正体知って二重スパイやりそう。なんでカレンは騎士団服じゃないんだろう?紅蓮コクピットとあの格好の組み合わせは危険。輻射。「オレンジ君」吹いた。物凄く面白いキャラに昇華したもんだ…このまま消えるには惜しい、でも再登場はそれはそれで危険な気がする。異常をきたしてませんように。ゴッドフィンガーが格好良過ぎる。ランスロットとの戦闘が実に楽しみ。次回のイレギュラーはスザクと藤堂、と。やはりOPより、後者は騎士団に下る様
やっぱ2クールなのかしら。細かい設定を考えると勿体無いと思うんだがね。とは言え下手に長いと息切れしたりグダグダになる可能性があって、この尺に集中したほうが良…ってのもわからんではない


☆「おとぎ銃士赤ずきん」25話。こっちは後1クール。話が進んでるようで、進んでる気が一切しない。で、今度はどこからのテコ入れですか。個人的にはヴァルに諸手で賛成。子供になったって、記憶はつながってないのね。変わってしまった…そうか、ラーの鏡…。全然違う。聖剣3でいうフレイムカーン。この期に及んでグレーテルにまかせるサンドリヨンの器。やっぱエプロンよね。人質交換より真っ先に草太拉致るのが楽なのに


☆「しずくちゃん」11話。うるおいちゃんのお願いは「つるつるした肌にして」って、サンタじゃなくて七夕が適当かと。名前呼んで雪山散策したくらいでサンタ発見したら苦労はせんな。かたつむりが雪中行軍。この世界でのサンタクロースはどんな液体かと期待したのに、特にシルエットもなくがっかり