春まで被るのね

☆「ゴーストハント」11話。霊に乗っ取られた役の釘宮が見所の、一話限りの案件。カップルにしか被害をもたらさないねぇ、いぬかみなら略。こーゆー野郎は地獄送り出来ればいいのに…と思ってたら、にわか地獄組みたいなのやり始めた。アレと違って叩き落すまではしなかったけど


☆「DEATH NOTE」11話。夜神パパとアナウンサーが格好良過ぎる。その後、特別出演を知って急に萎えた(笑。もー、平野綾の声が平野綾。…いや、よく聞く声だなぁと思って。違う、こーゆーキャラ声


☆「BLACK LAGOON The Second Barrage」23話。やっぱり軍隊相手じゃ話にならん。居酒屋にてレヴィの反応がいつになく可愛い。ロックを追い詰める、バラライカの右目が怖い怖い。4話ぶりに出てきたダッチ!ベニーとの物騒なやり取りのみ。次回最終回。もー、鷲峰組の末路がなー。何でこんなことになったのかなぁ…。なんぼご都合でも歩く死人の町、ロアナプラでバカ騒ぎする+2人ってラストを期待する奴である。いや、双子並に後味悪いって風の便り(?)に知ってるんだけどさ


☆「キテレツ大百科」58話。何だかよくわからない発明品を勝手にいじるなよ。部屋ごと移動出来るのは良いのか悪いのか。ひみつ道具でいう”部屋交換スイッチ”の亜種。これ、外で使ったらどうなるんだろう。たぶんペンダントを中心に範囲とみた。ママの三段オチが笑える…真のオチはパパだった。ドラえもんもそうだが、キテレツの発明品は一律役に立たないレッテルが貼られている。が、「霧噴き灯」は非常に使える。これに限らず使える時は使えるけど。ひみつ道具


☆「ネギま!?」11話。本屋かわいいよ本屋。ダミだよ、すぐ魔法に頼っちゃ。てっとりばやく仮契約につなげるのに必要な行動だけど。ハルナ早っ!夕映は次回に?ネギ戦力がますます増え、しかし3種のカード。脚本によって臨機応変、一瞬で何人も役立たずにすることが可能だ!いや、この先夕映の出番が増えりゃ言うことはないさ