やる気のケロロ声最高(フクロウ役で声同じ

☆「ワンピース」289話。サブタイと内容が合ってない気がする。「ゾロの新技そげキング」にも関わらず、8割方フランキーVSフクロウ。コーラを手にしてから…原作405話まで。そげキングごと刀を手にしただけで、技名も刀名も次回に持ち越し。次回タイトルはチョッパーメインっぽいし
OPで全スタッフを流してるわけですね。だから2分半もある。そもそも9時半から1分半CM→2分半OP→1分半CM。ここまではともかく、AパートとBパートの間に3分ものCM(途中10秒の提供)が非常にダレる。ドラマ番宣でも消化しきれず、同じCMが3つくらい続けて流れたのには唖然。うーん、なんだかなぁ


☆「乙女はお姉さまに恋してる」10話。貴子さんかわいいよ貴子さん。絵コンテ、小林智樹さんの名前に吹いた


☆「N・H・Kにようこそ!」23話。何だこの茶番。ついに心の声に競り勝ったAパート。仕送り中止…とっくに学校も行ってないのにこっちに住み続けてるのもわからんが…バッドエンドっぽい流れを経てひきこもりを悟った佐藤君、バイトし出して自力脱出。委員長の兄貴もそうだったけど、人間、衣食住のうち食が欠けるのがきっかけらしい。で、岬ちゃんは…。身内から明かされる過去。何この、今までのNHKらしからぬドラマチックなエンディング。遺書を残して故郷に帰る岬ちゃんを追って、時刻表片手に走る佐藤!次回最終回


☆「Pumpkin Scissors」11話。イメージイメージうるさい。こちとら「秩父山中」しか出てこないっつーの!元ネタは劇ナデ。不意打ちだよ、あんなの…。立場はどうあれ、誘拐脅迫人質?敢行する連中に未来はないな


☆「ケロロ軍曹(再)」31話。次回38話、パワード夏美VSギロロ