水仕事が厄介なのさー

☆「武装錬金」10話。夜の学校戦は月姫思い出してしょうがない。主にシエルシナリオ。アルクもいるし。って、真月VSメルティ実現。斗貴子さんは強いなー。桜花との戦力差もそうだけど、割とあっさり戦闘終了して意外。次回過去の回想含めて話はまだ終わらないと。原作ちょろっと読んだ限りじゃひどい過去だった気がする…。細かくは覚えてないけどテレ東の限界がんばれー


CM…まだ出んのEVA

☆「スパロボOG」10話。話は変わりますが高機動ザメルは強いと思います。マジメに。ええい、サイバスターはまだか!EDまで2分40秒ってところで登場。それも助太刀ってわけではなく、端的に言えば「何故ここに?」あー、天山はまだ生きてるんだ。サイフラッシュが反応したのは伏線かな


☆「少年陰陽師」10話。昌浩に憑依したものの、このアニメで好きなキャラがやっと出た感じがする貴船龍神。まだ出番あるかな。前回で彰子を諦めたと本気で思ってるんじゃなかろうな。生死の境をさまよったのは昌浩で、拉致られた彰子の身を案じた奴はいなかったスルーぶりとはいえ。…なんかまた、ストーリーを盛り上げるために危険に晒されたよーな話の流れ