停電したんだよ

☆「キテレツ大百科」57話。あした草紙。未来予知する日記を書く装置で、…作った本人ですらよくわかっていなかったのがなんとも


☆「ネギま!?」10話。いいんちょ回ってほど出番はない。+龍宮、村上、佐々木と並んで洗脳。ちづ姉酷。モノクロは観辛いので、せめて戦闘中はカラーでお願いします。せっかくの楓、さんぽ部参戦なのにコスプレカード。ゲンナイ召還したのかと思えば変身したのか…って得意の忍術は?とりあえず分身は?夕映はいつになったら参戦するんじゃー!


☆「ビーストウォーズメタルス」9話。今回は泣ける話、らしい。ランページとシルバーボルトの間にあって、結果的に爆発する運命にあったトランスミューテイト。前回急に出てきたがダイノボットに美味しい所を全部持ってかれたランページ、友情に熱いカニでした。ラストの絶叫が泣ける。その気持ちがわからんでもないシルバーボルトも…
重たい話が続いて、出番のないキャラ多し。ウィドー改めナビ子ちゃんとか、クイックストライク改めサイバトロンのコンピュータとか