デ部と思ったらダブダ部だった

☆「アラレちゃん」2話。ア部、カ部、コン部…。今日び使わないネタが逆にいい感じ。年代を感じさせて(そらそうだ、25年くらい昔になる。キテレツを観てても思うんだけど、ブラックラグーンで「跪け!」と同一人物なんだから恐ろしい。話は部活の仮入部。空豆兄弟って野球部だったのねぇ。引きでモブの野球部員を映したとき、いるはずのないキャラがいてひっくり返った。犬井さん、犬井犬太郎がいる!「すすめ!!パイレーツ」において初期の主人公(すぐに交代)で捕手兼コーチ、背番号10。流山産業大学出身!…と、聞かれてもいないのにキャラデータが脳内を駆け巡るのだった



うたわれ17話。クーヤとファーストコンタクト、オボロの二日酔い、ガチャタラ参戦。この頃は平和だったなぁと…。次回はデリホウライです。ゲームやると確かに、空中縦回転を期待するのはしょうがない



☆「コードギアス」4話。テロではなく戦争を!…反逆だからこーゆーキャラでいいんだよね。前回に引き続いてギアスの能力使いすぎで、今後に響くどころか手前の首絞めそうだなぁ。主要キャラに使いまくりだし。思ったとおりに事が進まない辺り、完璧超人ではない。スザクはなんだかんだいって生きてるでしょう。1話から放置してた謎の少女が動く…のは次回。何故こんなところにいる



☆「夜明け前より瑠璃色な」4話。逃げたな。アレな作画をディフォルメで誤魔化しやがった!出来が良いわけではないが。着衣泳法は難しいよ〜。そこで滝かよ!そんな高低差ある地形だっけ、舞台。下心はなくても犯罪。親父シーン全て、低クォリティすぎてびっくりした。インディー・ジョーンズと仮面ライダーネタと、何がしたいんだ。外では制服、家では正装と着替えるの大変そうね。いつのまにか話はホイホイ。今回は15分2本立てな作り。銃器で退治しようと考えることが理解出来ん。粉々になったブツを一体誰が片付けるんだか