かたくりこって名前か

☆「銀魂」28話。なんとなく録画しといたら、全編若本御大のオンパレード。ナイス自分。前から見た自転車。途中ないしたまにしか見ないせいだけど、あの中々のオーラを持つ女性2人組は何者なんだろーか。「あっ…」このさっちゃんは可愛い。次回の無修正版が恐ろしいな…



☆「あさっての方向。」4話。難しい所。異世界に突然召還されたわりに妙に話がわかる、理解が早い奴もいるかと思えば、理屈はともかく現実としてそこに在っても信じられない…そーゆー世界の話でなければ後者が普通の反応なんだけど。かといってこの辺りに尺を使いすぎるとダレるし。1話とはうってかわって、環境がガラリと変わったせいもあるが椒子さんがえらく優しい。花火が上がる夜



☆「すもももももも」4話。こーしてヘビの一族、巳屋本いろはも…惚れんの早っ!シルエットだけどウマ仮面も登場。やっぱり放送局を間違えてる気がしてなりませぬ。別に期待してるわけじゃないが、原作の設定が生かせないならアニメ化しないほうがよかった。なーんて世の中には沢山あるわけですよ。どこに刀を仕舞って(



☆「Gift 〜ギフト〜」4話。も〜お、も〜どれ〜ない〜。一夜明けて元の関係に戻れない空気。今回は夏で水着で肝試し。この手のアニメでは必ずある話。水着はどうでもいいんだけど、着た途端に手足のバランスがおかしくなってて吹いた。海水でスイカを洗う人なんて初めて観た。マキは何をどう知ってるんだか、情報がちぐはぐ。しかも悪いほうへややこしく進行。魔法少女って前にもギフト使わなかったっけ?肝試し自体は何て言ったらいいか…。次回、幼馴染と義妹そっちのけで他ヒロインのストーリー消化



☆「ケロロ軍曹」133話。東西南北の最後の一人、アリサ・サザンクロス登場。で、話はファーストコンタクト。正体も目的も不明で、その行動がさっぱりわからん。とりあえずケロロ小隊より強い。個人的にはノントルマの再登場をー。次回、冬樹とクルルとは珍しい組み合わせ。誰が秋葉原をオタの街にしたんですかね。そーそー、あの細い路地にパーツ屋がひしめき合って建ってるのが電気街らしい