このキャベツは伝説になる

新聞もといテレビ欄見てたら今夜のアニメTV武装錬金特集!つうことは柚木さん(と福山さん)出るかも!!と、時計を見ると23時58分。急いでチャンネルを…えーと山本麻里安…だっけ。パーソナリティ。ほとんど福山さんが喋ってたけど、テレビで柚ちゃんを観られただけで十分さ!話を急に振られての反応はラジオと変わらないな。全然締めてない件について




☆「コードギアス」3話。早くも腹違いとはいえ兄を射殺。飛田さんはもう出ないかしら。そういえば登校中に起きた事で、生徒会メンバーのルルーシュ。別にいいんだけど妹って多い要素ね。万能かと思ったら、同じ人間には一度きりの眼力。だから、1話ラストから出てこない謎の少女はいつまでスルーなのよ。ナイトメア奪取の際の…明乃さんに使ったのが後に引っかかるとみた。カレンがえろいです。何か思い出すと思ったらガオガイガーで、そらそうだ、キャラデザ同じ。日本国旗とかどうでもいい。反逆はする。でも敵同士とはいえ旧友を助けるべく動く



☆「夜明け前より瑠璃色な」3話。…。終始作画が崩れまくり。全キャラの描き込み、背景、その他いや全部。話なんかどうでもいい、作画が面白すぎる。で、この緑色の物体は何?半円はまぁ、包丁は同じところを上下に動いてるだけだが。この球状は…。見た目ただのボールだよ?緑色の。半分に割ると年輪があるキャベツは初めて見た。いくらマスターカーボンだからって、この炭は酷い。料理下手以前。そして、かける言葉が見つからないからってそんな焦げ食べてたら体に悪いぞ。あからさまな反応してたのでフィーナルートっぽい。商店街メンバーがやけに濃い。前にいたのに後ろにいた金髪はリース。せっかく声出したのがこんな回



☆「おとぎ銃士赤ずきん」17話。違うアニメが始まったのかと。「鈍い。鈍すぎる」本人以外当然周知。1000年の灰が及ぼす影響はそんなものじゃないと思うけど、ファンタジーなので。携帯がつながった。電波が届くことより電池が心配。充電出来ないし。なにゆえエルデと交信する羽目に。…住人が掃除を始めるこの展開は何?だからこの世界の人々は心変わりが恐ろしく早いのよ。何がきっかけになった?ナイトメアリアン倒したのは関係ないし、赤ずきんらは家の中にいたのに、何故に掃除してるのがわかった?何いいセリフでまとめようとしてるんだ。半裸で呼びに来るのは誰向けのサービスよ



☆「しずくちゃん」3話。うるおいちゃんが声あててるシーン以外は早送り。どっかの国会議員並に鼻水が多い。全く混浴らしくない。どうみても鼻血ネタ、の予想を裏切らずにオチ。Bパート、息切らして走る〜くだんの殻を目の当たりにするまでのうるおいちゃん(の声)が素敵すぎる