ばらばら

☆「DEATH NOTE」3話。死神の取引と、警察内部の疑惑。追い詰めてるのはどっちでしょうねぇ。松田ってこいつか!くらいしか思うところがなかった。来る全面対決を前の静けさといったところかな。何のためのパスワードかしら



☆「武装錬金」3話。なんだこの兄妹。キャラによってはこの甲高い声が腹立つんだよ(笑)と思いつつ、スクライドとかね。1日2クラスって、切羽詰ってなくてなんだかなー。こんな探索でなんとかなるのか不安です。展開が。説明セリフが多い戦闘。上空の蛙に、えーと、カズキが光り輝いてスーパージャンプ、爆発…。あれ?幾つかシーン抜けてない?植物の人はあっさり退場。うーむ。「エロスはほどほどに」ってここのセリフか



☆「スパロボOG」3話。そろそろ主人公君は大きな壁にぶち当たってくれないかと思います。もー、一旦思い切り凹んでくれないかと。シンジ君並に引きずるのもアレだけど、今のままが続くのも観ててキツイので。中の人の素行はさておき、フツーの戦車や戦闘機がロボットに勝つってのは何故か気分良いね!というわけでテンザンも早いうちに誰か凹ませてくれ



☆「少年陰陽師」3話。黒幕っぽい影が垣間見えた。スパロボより戦闘シーンは好き。紅蓮に戻らなくていいと1話から言ってるけど、考えてみるとスピネル・サンなわけで、これはこれでいいかと思い直した自分がいる。天一田中理恵。…どうでもいいけど某鋼鉄天使のせいで変なフィルターで見てしまう自分もいる



☆「あさっての方向。」3話。起こった事態はこれはこれとして、普通に生活していくのに動き出すのが凄いなぁと思った。経済事情の疑問はまだ解けないけど。椒子がからだを傷つける事言ったのは確かだけど、お前も言ってるんだよ!とテレビに向かって怒鳴ってました。無自覚なのが更に腹立つ。今日び珍しくもない義妹設定はさておき、バレた。後どこへ行くんだろこの話



☆「すもももももも」3話。ホッキョクグマが可哀想だなぁと