今期最終回モノは了

キテレツ大百科。47話。31話の続き。過去に発明品を置き忘れたため、歴史的発見として新聞に載る。それを回避するため再び過去へ…。何故か「鶴の恩返し」をする羽目になってキテレツが自動織機を使い、また忘れてきてオチ。そんなあらすじはともかく、江戸時代に発明された航時機の凄さ。31話で消えた時間から十秒以内かつ同じ場所に出現。少なくともパラレル西遊記で使われた、22世紀製タイムマシンより高性能。ついさっき行った時間と場所に行けたなら、のび太はヒーローマシンで狂言することもなかったんだよ。話続かないけど





XXXHOLiC。24話。外伝。腕が道端に落ちてる(?)のはマネキンだとしても怖い。窓t…マドハンドは割かしごつい掌のイメージ、こっちは真っ白い女性の腕が道路から生えてる。塩まいて退散できるのか…。ワタを助けた少年の名が全く出てこないので嫌な予感はした。どうでもいいが声が川上とも子さん、やたらオカルトに詳しいので冬樹にしか見えん。実質最終回の23話はワタにとってキツイ所だったと思うので、今回笑顔で終われたのは観てるこっちも気分良い。神隠しで消えたのに骨はどうしたのか腑に落ちんが。川や海の写真に写る白い手、かな正体は






ケロロ軍曹。129話。えー、おぎやはぎじゃない。それはともかく前回の緊張感はしる引きが台無しな温い展開。前回予告で予想しまくったものが全て妄想に終わりました。優柔不断ねぇ。あーそう。侵略するわけでもなく撤退もしない、要するに現状維持。半年使ったカウントダウンのオチがこれっスか。次回のガルル小隊のほうがよっぽどドンパチ期待出来そう。撤退時に消えてたゾルル兵長が実体化してる!今度はドロロと決着あるかな、時間短い中