発酵

あの後また通しでうたわれ26話。やはり初見と二度目で感じるものは違いますな。昨日の感想…半分以上あらすじなパターンばっかりだけど感想ですよ、多分。見返すとトンチンカンなこと書いてるが気にしない。大神がちょっかい出す世界。そして大神を封印して、運命の鎖からてのが25話ラストのセリフね。反芻すると色んなものが見えてくる。私の中ではまだ完結しないので忘れないうちにまた観るんだろうな




来期新番組の「パンプキン・シザーズ」。やたら推す友人がいるので、ほー、GONZOですか。…気がつくとラストエグザイルを頭から観出す奴。何度観てもCGが凄いな、CGは。これはこれで3年前、はまったもんです。当時OPとED両方聞きまくったおかげで耳タコ。OPの歌詞が日本語だったことに驚いたのも懐かしい(笑