赤ん坊啓太を見てるとザ・モモタロウがやたら頭に浮かぶ

あれは年取ったんだけど


いぬかみっ!。25話。赤道斎の正体と啓太を地下水道に流すだけの話。あ、薫は消滅。サブタイ通り絶望って内容。幼啓太が誰かにダブると思ったらあれだ、しんのすけ。見た目年齢に関わらず容赦なく殴られては抱きついてる辺り根は深い。これでまだなでしこが後ろ向きなこと言ってたら…序盤と後半の言動がアレですね。全員特攻→一人また一人と脱落する展開にセラムン一期を思い出した奴。このために10人いましたって感じの使い方。なでしこ本来の力強ぇー!スピード感のない戦闘なのが難点。Bパートのアイキャッチ、まだ余裕のあるスタッフに乾杯。戦闘力はないがわりと不死身な薫の犬神。よかった、スタッフは変態分を忘れてなかった。次回予告に変態と人外以外映ってない。予想するに、光から隠れるべく作ったアンダーグラウンドとかあって、当然いる河原崎先輩やドクトルや中華キャノン戦メンバー。オムツの中を見て何が嬉しいのかは不明だが、留吉にタヌキ・カッパにもちゃんと見せ場があるよーで嬉しい限り






ひぐらしく頃に。25話。圭一の他、警察にも連絡をとるレナ。って、殺人犯なのに。うたわれるものが、アヴ・カムゥが出てきてから未プレイ組はついてこれるか?なる文章をサイト巡礼しててよく目にしたのですが。ひぐらしのほうがよっぽどナナメ上。ま、うたわれのジャンルはSFとどっかで知ってたので衝撃薄。っていうかリーフだし。血の中で蠢く虫は妄想だと思いたい。なんかこれもリーフっぽい…単に雫を重ねてるだけか。児童連続襲撃事件。…私がリアル中学生のとき、近所で似たようなのあったような。公園を歩いてるとどこからかBB弾が飛んでくるって、無差別だったけど。暴露するレナが「僕等がいた」の高橋とダブる。話したくない、忘れたい過去を、隠し事を全部バラさないと仲間じゃないなんて了見あるかー!といったことを魅音が言ってくれた。梨花ちゃんと沙都子もフォロー。そうそう、それが言いたかったの。知らないこと、言いたくないことの一つや二つ、あって当然だろーがっ!なんで鬼隠し編の回想?あー、ループしてるんだっけ、そんな設定ありましたね。エンドレスエイトか。完全に…な目で戦闘モードなレナ。次回最終回、鉈とバットの頂上対決か?「リテイク」…嫌な予感がする