テイスト爆発

☆カブト。29話。はい、ストーリーは一段落したらしくギャグ週突入。料理の力で人心操る闇の料理人。そして「黒包丁」なる妖刀のよーないわくつきの得物。…悪井上成分の真骨頂がやってきた。前回すさまじい力でワームごと圧倒したハイパーフォーム。っていきなり後日談かよ!引きのワクワク感が台無し。今年のライダーは皆変。いや今年も。神代の初任給。請求差っ引いて73円。よくプラスになったなー、そもそもよくバイトが決まったと思うねこいつの性格上。喜怒哀楽て、怒哀は必要か?料理の力でこの世の支配を企むワーム登場。また変なのが出てきた。この先の演出と展開は…ま、らしい内容ですわ
料理の鉄人」が世に与えた影響で多大だよねー。黒包丁を使う闇の料理人(ワーム)VS天道いわく人類の宝、神代家執事。ゼクト主催の料理勝負。判定は加賀美パパ。美味さを表現したいらしい、加賀美パパがワイヤーで吊り上げられてフレームアウト。人類の宝が負ける
サソードガタックの共闘。まぁ珍しい。これとは別にカブト出陣。それを遠くから見つめるハイパーフォーム。ワームを蹴散らし去っていく…ってなんで2話続けて同じ演出やってんだ?と、突然苦しみだす神代。変身が解けたうえ加賀美の目の前でワーム化!
次回予告。ミサキングじゃなくてミサキーヌでした。黒包丁に対抗して白包丁で勝負する天道。カブトと神代とガタックが交錯する…。料理の話を引きずりつつ、神代メインのシリアス。どちらかに絞ってください