えーと何があったっけ

吉永さん家のガーゴイル。4話。前予告にも出てた、アヴァンの梨々アオリシーンに目がいったコイツは吊って来ればいいと思います。場の雰囲気を下げるのには十分過ぎね、吐血。内臓じゃなくて口内だったらと感情移入して心配しつつ、スペシャルウィーク深夜の馬鹿力を思い出して私の脳は冷めていく。何度も思うが義賊ではないよなー。梨々の身体のことを知らずに盗んだのは怪盗だが、そもそもの原因は父親だろーがー!論点のすり替えね。空は飛べるわ怪光線撃つわ、仕込み剣一本で太刀打ち…無理か。テンパってるし。梨々を守る約束は置いといて。双葉を、ご町内を守る使命放って我が身を差し出すのはどうよ。門番として失格じゃないのこの行動。捕縛はしたが手中に収めてもいないのに喋りだすとはレベルの低い悪役やな。いいねぇ、ライバルが助けに来る展開。OPにいた六連はデュラハンというのかー。ところかわって吉永家。…???しばらく梨々のセリフがよくわからんかった。騙してた?はぁ。その後の百式とのやり取りが最高なんでいいよどうでも。だよねぇ、父親じゃねぇよ。良くも悪くも錬金術って設定は万能だ。石炭。東宮の返答に拍手。太鼓叩くのに襷掛けなら最初からはっぴ…。シルクハットに浴衣
次回OPでうねうね動く緑色の人(酷)登場。名をオシリス
なんか脳内の記憶がチラチラ揺れてるんだけど、多分GS美神でおキヌちゃん復活編の、性悪な敵だと思う。どんな性格してるんだろうねぇ…吉永さん家のほうですよ。あとオシリスといえば真っ先にワッハマンが浮かぶのだった







BLACK LAGOON。3話。海賊といっても海の上での話が主で、陸にいるときは普通(?)に生活してるんだよなぁ。髪型か顔からか、ネクタイが似合う人である。アロハを観る機会はあるか。どうでもいいけど1話ED観て驚いたけど主人公はレヴィなのな。すげー、現代の八艘飛び。一体海上を時速幾つなんだか、弾は一切当たらないとか、そういうの一切置いといて、言葉も出ず観てた。肝が据わったのを模したとゆーか、ベタ塗りの黒目がこう…。バラライカさんもスラング。これまたどーでもいいが、タイトミニなのにハイキック。世界ってふしぎ