10日くらい前から

ケロロ。103話。結局ガルル小隊を退けるためにはケロロ小隊のほうが実力上ってことを証明。池からボート持ち上げて浮上する伍長燃え。赤いし。アサシン同士の戦闘も観たかったなー。アサシンの立場って。伍長と中尉、曹長と新兵、二等兵上等兵、とあと兵長。全員何らかの関わりがあった。前回から地味に作業するクルル最高。誰が来ようと屈する姿は似合わん。ギロロタママは一旦敗北ってのが映える。ケロロの意識が戻ったり、成体になる辺りはご都合でもまぁ




ケロロ。104話。これはあと2クールで終わるってこと?確かに、一応侵略者としてやって来てるんで。あのまま成果なしで留まるのは無理。175割る7はー、あと25話




Fate。14話。アーチャー出陣。Fateルートだと本当に見せ場がないから、ここでバーサーカー戦とは。干将・莫耶投影しまくり。セイバーを圧倒したバーサーカー相手に立ち回る姿格好良過ぎ。あれって偽・螺旋剣だよね?光にしないでそのまま撃ってほしかったなー。固有結界きたー。「Unlimited Blade Works」発動。不敵に笑う弓兵最高。エンディングラスト、イリヤへの呼称、その他諸々。未プレイでもアーチャーの正体がわかる仕様になっております。クリアした者としては光に溶けていくサーヴァント、たった一つ残ったペンダント…って演出だけで言うことはありません。次回、魔力供給&バーサーカー戦。サブタイからすると次々回までかかる?





Soul Link。2話。じゃ私は金髪ツイテ一本で。…個人的にちょっと声がアレなんですが、まぁ慣れるでしょう。それにしても、ヒロインの友人である民間人。どーみても鹿島栞…じゃなかった美坂栞の○年後にしか見えん。つーかまま。いつも素で間違える鹿島は悠久の処女宮。よくわからんが無重力空間を泳いで動き回れるんだろうか?緊張感のない訓練だなぁ、かつ分の悪い賭けを。引きでようやく事件発生





吉永さん家のガーゴイル。2話。昇進おめでとうございます中尉「閣下!」。爪切りVS電子レンジ。双葉双葉言ってるガーくんさておき、和己は和己で2人を心配して、更には殴りかかるとかいいな。ぼそっと礼言うのも含めて。桑島法子のキャラ位置がよくわからん。ガーゴイルVSケルプ。置物同士の戦闘シーンも良い。+若本御大の声との破壊力がっ。鈴ちりんちりん鳴らしまくって、「許可する!ぶっとばしてから帰るぞ」「感謝する」のやり取り燃え。あとやはりガーゴイル命名のくだりは原作読め、か。次回、途中参入のレギュラーは元からいるレギュラーを食うほど人気が高いお約束。水樹奈々登場。あとシルクハットの人





BLACK LAGOON。1話。日本人サラリーマンが会社の超極秘計画が入ったディスクを持って東南アジアに出張中、運び屋に誘拐される。会社はディスク隠滅と口封じために傭兵を雇う…って話。相変わらず聞いても中の人の名前が出てこないのですが、良い声ばっかり。あー、面白いなー、同じ死人出まくるアニメならウィッチブレイドより面白いわ。と何も身のないことを考えてED観てたら、あー、主人公てめぐぅか。また驚いた





西の善き魔女。1話。なんでこんな遅い時間にやってるかTVK。実は王家の血を引いてる主人公、舞踏会になんやかんや。ネックレスの鎖引きちぎって啖呵、母の形見の本をくべたりと、思い切りの良いのは観てて気持ち良いやね。優柔不断・逡巡を繰り返すキャラってのは観てて腹立つし。どうでもいいけど石田彰に大爆笑した。異端?審問官?ブラザー…。旦那さんが2人を逃がして1人立ち回り、屋根裏に。あれ?いつの間に合流してる?話が急すぎてよくわかりませんでした。公式サイトの用語解説はまだかー





西の〜は時間帯による。ラグーンは観ます