思ったより…

全新番組から好みなのをチョイス
その時点で惰性含めて観ることになる
つーわけでそれなりに多いラインナップに

チョイス時点でゼーガペインあったけど却下




木曜深夜
XXXHOLiC。1話。認識障害かぱにぽにでいうその他大勢…後者か。福山潤ね、啓太のインパクトがまだ後を引く。手足長い。ビル街に古風な家屋、どこのまぶら…じゃないまほらば。ところでこっちも別世界からあの3人がやってくるんだろーか?一応リンクしてるし、ツバサ内でも声同じだし。局も時間帯も違うけど。ちょっと後味悪い話かなー、独特の雰囲気は嫌いじゃないが。なんとなくアウターゾーンを思い出した奴。黒いモコナはアリカ・ユメミヤ。木曜1時台、テレ東→TBSへ〜。こーゆー能天気ではしゃぐ役が似合う人だ
なんで「四月一日」を”ワタヌキ”か、はてなキーワードで知る。ところで半分になったのが見辛い




ああっ女神さまっ。1話。キール・ローレンツに出番をぉぉぉ。そーいや妹だっけ星馬烈。これも続き?前作は1話から観始め、出会いから寺に住む経緯理解。で能登に爆笑しつつ、いつの間にか観なくなった。いつまで経っても初々しいというか進展の兆しが全くないというか…。別にニアミスを期待してるわけではないが。そんな描写なくたって確かめられることはあるジャマイカ!そうか、そういうのを端々から掴み取れってことだねっ。元PCソフトのコンシューマー化をみよ!…それはまた別な気がする。ちょうど小説等で、初登場時と最新刊での反応の違いを楽しむ。ニヤニヤしながら読むのです。前作ラストの置き土産?続く伏線。何はともあれ契約更新。次回さっそく能登参上。ふくしぅの王女さまっ…女王じゃないのか




ストロベリー・パニック。1話。また女性キャラの多いアニメね。なんで制服が3種…校舎が3つあるから。変なシステム。森の中で運命の出会い…笑いすぎてお腹が痛い。いつの作だよこれ。知世属性かこの娘っ!いつビデオ片手にストーキング行為にはしるか。主人公スキーに理由はあるんかな。唐突すぎて違和感しかない。知世が毎回バトルスーツを作る真意は劇場版2作目で明らかにされたけど、それを超えることはないだろうな。上級生に様付け、エトワール…3校の代表…なるほどそれでアレを彷彿するわけね。個人的にはマリみてのマの字もないアニメだけど。ベタな百合推奨だなー。EDが実写…。花右京メイド隊並に引いた
ダメ絶対音感はどこへやら、全くわからん。中の人を確認、して聞き直してやっと膝を叩く程度。あぁ○○の声






金曜深夜〜
ウィッチブレイド。1話。正直キャラデザは好みじゃない。声一本で爆沈するか。子持ち、母親役かよ能登。そして娘は神楽坂明日菜…。子供の未来を考えた環境、母親と引き離された子供を全く考えてない。どっちが誘拐だかわからんな。えーと、世界観は何年か前にセカンドインパクトが起きて、親子はその生き残り。…能登さーん、生きてるー?あれだけパトカー横転しながら無傷。フリーらしいカメラマンの受難が始まる。スプラッタじゃよー、原形留めないのばかり。男が匂いって言い出したときに浮かんだのはペラドンナ(byベターマン。表題の変身もの。その存在を、前から知っている謎の組織。引きがいいなぁ。脚本は小林靖子地獄少女は観られなかった。聴けなかった。がしかし、EDは能登







木曜のHOLiCは確定。女神は2話の女王確認だけするとして
ストパニディスガイアがかぶる。どっちも…
金曜深夜はFate→ウィッチ→Soulと一切かすらないので安泰



んで土曜夜0時半から3時5分までの2時間35分
4局に跨って10本も詰め込まないで下さい編成