いー加減貯めすぎ

ているのでババンと消化する4月新番組
まだ観てない灼眼と乙は置いといて
ウチの環境放映順




土曜深夜〜
Soul Link。1話。原作はエロゲって一点しか知りません。OP観た感じ、この作画がいつまで続くかなぁ。キャラデザが同じってだけで銀盤を思い出してしょうがない。出会い頭の衝突、ぶつかったら胸に手、シャワーシーン、かち合い、スカートめくり…元が元だからしょうがないとはいえ…切る対象かと思ってたら救世主。若本御大出てるのー?よし観る。全部観る。実際ガンパレも当初はペンギン目当てだったからなっ。まぁ青森編以外に出て来なかったけど。それにしてもポニテの人の声がー。がー。PS2ゲーム化のCM。宇宙で、閉鎖空間での脱出劇?…。主人公の兄貴、この声はアオイ・ジュンかー!話が動くのは次回以降。兄と弟、友と友、男と女。…リヴァイアスっぽいのを浮かべてるけどOK?





吉永さん家のガーゴイル。1話。チバテレビ土曜深夜は御大60分。のっけから最高、よく喋る門番、言うことはありません。主の性格がこーだと、紆余曲折あって今の立場に収まったんだろう、その経緯は小説読め!かな。アニメだとレギュラー集合も早いし、端折り可能だし。という、構成のしてやったりをハルヒで思い知る…
旦那の悪口は娘でも容赦しない母さん強ぇ。二児の母には見えんのだが、その辺りを聞いたら半殺しとみた。ギャグ一本貫くと思ったら、しんみりとした話も入るのねー。EDが予告とな。天ぷら屋と中華料理屋がメイン張る回はいつかしら。自分たちは真面目、傍からみると馬鹿やってる連中は好きだ。あと金髪の。OPED歌ってる一人だから後々出てくるレギュラーってとこか。ところで放映前の番宣CM、シルクハットが若本さんだと勘違いしてた奴
後で公式HP確認。金髪は水樹奈々。そしてシルクハットの人について。あー、それでOPラストで桑島法子が青龍刀振り回してるのか






日曜朝〜
☆牙。1話。また違う意味で日曜朝らしからぬー。そーいや先日、ジェネシス二期EDを友人に聞かせたら凍りついた。音量注意。裏で流れてるのがそれ。ゾイドのEDとは信じてくれませんでしたー
別世界で戦いに巻き込まれ、次第にその使命に気付いて世界の敵と相対するのかな。あんな案じてくれる友人、少しは…。こーゆー性格の主人公は周りが苦労する。左手の紋章、自分は選ばれたとかいう流れは勘弁で。へそだしヒロインは水樹奈々ー。OPをぼうっと観て、本編もぼうっと観て、…ED。思わず大声が出た。「脚本に井上敏樹!!」…あー、左様で






日曜深夜〜
涼宮ハルヒの憂鬱。1話。朝比奈さんが無駄にえろい。あ、この声ぽんこつか!…あれを映像に起こすとこうなるのか。忠実だ。セリフのみならず光源まで素人風を貫く。キョンの一人称、一人語りは成功。笑いが止まらん。端々ににじむ苦労を偲ばせる、森田さん相手にした真山だ。鶴屋さんエヴァンジェリンねー。膝下まである長髪が凄いことに。古畑警部補な手振りのイツキ最高。誰かEDで踊ってるSOS団ってGIFアニメ作る人いるだろーなー。自己紹介から始めるよりインパクトあるわ。未読だと唖然とするだろうがね。…サブタイで内容知ってても唖然。番宣。バス内でブツブツ言ってる姿って怖いな






ARIA The NATURAL。1話。社長ー!3ヶ月置いて、全く違和感なし。普通に続きでも遜色なし。あー、日曜の夜にゆっっっっっくりとした時間が流れる。半から高テンションが続くけど。”癒す”とか”癒される”とか口語として使うの大嫌いだけどこのアニメに対してのみ撤回。ARIAカンパニーの制服。アイちゃん似合うなー…ってかサイズ揃ってるのかここは。アテナさん登場。お茶目。ガチャ○ン。ポニ男。見守ってるだけで幸せなんだろー。ちっこいのがヘイホーにしか見えませんinマリオUSA。のカサノバと邂逅しながら流れる独特の空気。ズンドコポコテン、ズンドコポーン。ヘイホーの正体。前期からそうだけど芸達者なネコめ。あーゆー挨拶が似合うネコがバロン以外にー。憑き物が落ちたよーな顔でベンチに座る2人。この、ディフォルメ表情が良いアクセント。毎度不思議なことが起きる街






スクールランブル 二学期。1話。確か前期は中盤を観てない。全部観てないことを後悔したものの一つ。夕方より深夜のほうが観易いのだー。何故かケロロ除く。マグロ漁船からは捕捉してるんで、これまた普通に続き。骨ペンで漫画描き、八雲を呼んで徹夜。空からUFOがやってきて帰還する烏丸…、ブランクない。当時の最終回後にあった、幻の予告クォリティに応えておくれ。屋上で余計なこと言う回は立ち読みで知ってた。…またも誤解されたうえに播磨に合掌を送る。しりとりのイラストがいい味。ぐるぐるカレーって何やねん。鈍い…呪い?ここで白イタチを思い浮かべる人。ほっちゃんの出番はCパート。巨大ハートマークに大爆笑。何の伏線なく現れた東郷とハリーとサラ。ストーリーはサバゲーと文化祭で成り立つと。Dパート。一期と扱いが雲泥らしいね…





来週から、日曜深夜コンボ完成
ハルヒFateARIAスクラン。15分置いて、うたわれるもの
3局に跨ってるけど…