最終的に何本か

千葉テレビ」が「チバテレビ
テレビ埼玉」が「テレ玉
…テレビ欄見て大爆笑した、変更後の公称



今回そのチバ玉神奈川の三局がやたら被る
切る切らないはさておきとりあえず1話は…
デッキ2台でも頭抱える時間帯編成



ウチの環境では週に最大3回観られるため
2本見逃しても1話あるから大丈夫!…なはずだが
なんで同日同番組が2本放送するかな
見逃した最後の1本が被ってるとどうしようも
局同士が提携するわけないから仕方ないんだけどさー



その2本って
日曜…「涼宮ハルヒの憂鬱
月曜…「女子高生」「吉永さん家のガーゴイル
火曜…「錬金3級」
水曜…「ひぐらしのなく頃に
木曜…「魔界戦記ディスガイア
そのうえガーゴイルと錬金と魔界は被るし
…去年の今頃はテレ玉しか映らなかったナー
正確には設定云々知らなかっただけ
それはそれで悪くないアニメライフを過ごしていたんだ



まぁその無知のおかげで
リリカルなのは」「エルフェンリート」「フタコイ」…等
観られなかったわけですがっ




過去はさておき新番組
1話だけ観るかーっての合計すると28本ありました
…。
前々から継続視聴中なのは
軍曹Fateブリーチしかないので(あとカブト
そう考えると少な…いのか?
朝・夕の大半切ってるから少ないといえば少ない







ようやく1本補完。あと2本
エウレカ。49話。絶望病患者たちの覚醒?そういやそんな設定あったね、って気分。中盤以降話に上らないし。決戦は地球上空。13000対1。正面にいただろうに、ビームを錐揉みで回避するゲッコー号燃え。レントンらの決意を受けて吼えるホランド、単騎吶喊する303最高。機体から降り、退艦させて、ホランドVSデューイ。決闘なんだか兄弟喧嘩なんだか、ゲッコー号が突っ込んで…この辺りから話がどとーのように動いて何が何やら。伏線らしいもの無く「これは罠だ」と言われてもね。結局アゲハ隊って何




エウレカ。50話。最終回「星に願いを」。逆さまで揺れるエウレカ、ちょうどLCLに漂う(ry。アネモネは大丈夫かー!さらっと説明されるアゲハ隊の正体。なんだか後日談っぽくなってるけど…。あれだけ大きく事を作ったわりにあっさりし過ぎ。ニルヴァーシュVSジエンドはあ〜だし、直接対決って前話のバリア〜自殺まで。エウレカが取り込まれたままだから終わっちゃいないのね。ふむ。ホランドも成長したなぁ、こう腐ったレントンを何度殴り蹴り罵声を浴びせたか。星との交渉。アネモネとドミニクが幸せそうで、いいことだ。制服姿もアップにした髪も似合う似合う。腰に手をあてたニルヴァーシュその3、パイロットの仕草トレースといえば瞬時にGガンが浮かぶ。シリアスシーンにギャグテイストを彷彿せんでいいから。…某所で”ブーン”とか貼られたんだろうな。バスタービームまたはローリングバスターライフル。そしてリミピッドチャンネル!コンパクドライブに名前…ローマ字はまだともかくカナは演出的にどうよ?って感じだったから、さすがにハートマークは唖然。
ニルヴァーシュは♀だったのかー!竜神丸風を期待してたのに。今までコンジイがメイン張った回ってあったっけ?今頃正体て
一年後。レストラン描写懐かしー。レントンとアクセルの2人が食事したのは…。ジェネシスでいう本の続き並に古い話を。家族。アクセルといえば一緒に雲隠れした連れは元気かな。名前のない、発掘屋。アクセルと並んで好きなキャラの1人なんだがなー。上記と同じ理由で月の模様が…
インパクトでいえば2クール26話で最終回がベストやったね。ドミニクとアネモネホランドとタルホ、やら他キャラを描いての一年



その、26話は4日深夜「緊急特番ナビゲーション」内で放送
んで今週金曜から27話〜再放送


去年4月から6月まで再放送してたんですけどねー
11話で終わってしまいました。12話〜25話は1話限りの放送

せっかくならビームス夫妻との出会いからやってほしかった